ビクトリアマルシェお礼☆

体温くらいの気温になり、お天気に恵まれた昨日、迎賓館ビクトリア小松店様のマルシェに出店させていただきました♪

 

朝からグングン気温は上がり、オープンの10時にはもうすでに30度を越える暑さ。

 

来場してくださったお客様も、本当に暑かったと思います。

 

小松店様のマルシェは3回目を数え、カローレも3回目の出店。

今年は新しい出展者の方も多く、新しいご縁も頂けました♪

 

出展者の方と繋がると、色々と勉強になります。

 

今回、同じようにアクセサリーを販売されている方の作品を見させて頂きましたが、私には難しくて無理~! と思わず声に出ちゃいました。

 

さてさて、今回もジュエルデコのワークショップです。

 

いつもはお子様が中心なのですが、今年はちょっと様子が違いました。

 

続きを読む

ホビーショー2018楽しい時間でした☆

昨日までの出張でビックサイトで開催されていたホビーショーに出かけてきました。

昨年は、ワークショップを担当しましたが今年は見学が中心。

 

それにしても3日間で約15万人が集まるとなるとすごく賑やか!

 

ビジネス登録していましたが、入場までに30分は並びました。

 

所属しているユリシスも出展していますし、先日大阪でレッスンさせていただいた受講生様もブース出展されています。

 

今流行のものから、これから流行りそうなもの。

これから流行を起こしたいと思っているものなどが所狭しと集まっています。

続きを読む

グルーデコとユリシスドンネ、講師収入が多いのはどちらか?

私が講師としてスクール展開しているユリシスドンネ。

このスクールを取り入れたのは、2014年の7月です。

 

今までにドンネの講師は30名以上。

 

その前に所属していた別協会では15名の講師を育てましたので、今までに45名以上の講師を育てました。

 

実は、ドンネのスクールができる前に、大阪に本部があるグルーデコという協会でのライセンス取得も一時考えました。

グルーアクセサリーの協会ではNo1といわれています。

全国に5,000人ともいるといわれるグルーデコ資格保有者ですが、私はグルーデコの講師資格を取得しませんでした。

なぜ人気協会のライセンスを取得しなかったのか?

 

今日は講師収入のことも含めてブログに書いてみようと思います。

続きを読む

ダンシングセルクルペンダントご予約承ります♪

続きを読む

今年もイベント出店します!~女性が楽しめるイベント目白押し!~

あっという間に新しい年が明けてお仕事始めの方も多いかと思います。

どんな年越しを過ごされましたか?
懐かしい顔、会いたかった顔には会うことができましたか?

 

さてさて!今年もイベント盛り沢山なのです♪♪

 

今年初のイベントはこちら!

 

身体に優しいランチで有名なベジヤードさん。
素敵なお店ですよね!
そのベジヤードさんとお隣の水元工務店さまのコラボイベント!
”あったかマルシェ” です♪

 

おうちに関するワークショップもあります♪
素敵なショールームでワークショップさせていただけるなんて、本当に嬉しいし、ワクワクします!*^^*

家って、3回建てないと気に入ったものにならないと聞きました。
実は私の父親は大工の棟梁をしてました。

今回のワークショップのお話を頂いたときに、思わず父のことを思い出しちゃいました。

お弁当を母と一緒に建築現場の父のところに届けに行ったそうです。

今の時代はあっという間に家が建っちゃいますが、せっかく建てる家なので色々なところも気になりますね。
ぜひ、この機会にイベントにお越しくださいね♪

なかなか聞けないことも、イベントの時だと聞けちゃうということが多いですから~!

続きを読む

どうせ作るなら素敵なものを作りたい! に、全力で応えたい!

先週の東京出張では説明会に参加してきました。

内容は盛り沢山なのですが、その中でもひときわ目を引いたのが写真のダンシングストーンジュエリーです。

写真ではわかりにくいのですが、中央の大粒のスワロフスキーがクルクルと回るんです!

ただでさえキラキラして綺麗なのですけど、回るから余計に輝く!

 

これ、完成品の販売会に行って来たのじゃありませんよ!

周りを囲んでいるストーンは、自分の好きな色のストーンで埋める事ができます!

 

そう、自分で作ることができるのです!

ちなみに、動画がありますのこちらも見てください!

続きを読む

今年最後の東京出張 ~同志がいることの大切さ~

12月12日、寒波到来で東京へ無事にいけるのか心配だった朝。
福井では一面真っ白だのに、小松空港ではこの青空が見られるほど別世界。

同じ北陸でも、やっぱり福井は雪が多い!!!
時間通りに空港に到着して一安心。
定刻通りに飛行機も飛び立ってくれました。

 

昨年からですが、この12月に桂由美先生のクリスマスパーティーに参加させていただいています。
というのも、所属している㈱ユリシス が桂由美先生と正式にライセンシー契約を結んでから、3Dボディジュエルの動きがさらにブライダルへと変わっていきました。

 

アーティストの数も増えて、福井でも多くの方にご受講頂けて同じ仲間がぐっと増えました。

 

朝早かったので、飛行機の中でうつらうつら・・・。

 

あっという間に東京についた時は、綺麗な青空が迎えてくれましたよ♪

 

続きを読む

キャンディのような可愛いアクセサリー、作りませんか?

写真の可愛いネックレス。

まるでキャンディのようですよね^^

キャンディ・スワロ・ジュエル♪

 

大粒のスワロフスキーを6粒使い、コロンとした可愛いネックレスに仕上げます。

 

昨日は、石川県からレッスンを受講しに来てくださいました!

このキャンディ・スワロ・ジュエルは、作るのはとても簡単!

え? こんな感じでいいの? と、通常のデコのレッスンとはちょっと違います。

いつもだと、機械を使ってデコしていきますが、こちらは大粒のスワロを組み上げて形にします。

そのあとに、数粒だけ機械で埋め込んでいくだけ!

細かな作業が苦手な方でも大丈夫!あっと言う間にできちゃいます。

 

 

続きを読む

可愛いお客様☆ ~おばぁちゃまへのプレゼント~

今日は可愛いお客様がきてくれました。
昨日、”本当に突然で申し訳ないのですが・・・” とご連絡くださったT様。
17日のお母様へのプレゼントをお子様に作らせたいとのご連絡でした。
ちょうど上手いタイミングで時間が合ったので、サロンにお越しいただいて、お子様3名様でジュエルデコ作製へ!

可愛い小さな手で、一生懸命作ってくれましたよ!

(途中で拡大鏡を使いチェックする素晴らしさ!)

ジュエルデコは、写真にも写ってますが吸引機のような機械を使います。
この機械がとても優れもの!

小さなストーンを吸い上げてくれるのです。

(そうじゃなきゃ、イライラして作れない!)

この機械のおかげで、鉛筆持ちができるお子様から作製することができます。


 

 

続きを読む

ユリシス3Dボディジュエルアーティストの皆様へ☆

東京から戻り、バタバタとしてますが同時進行で色々なことが動き出しています。

受講してきた ブルービーのレッスンは、金沢でもレッスンを開講しようと思ってますので、日程が決まりましたらご案内させていただきますね!

 

今日は、写真の「桂由美ブライダルショー」についてのお知らせです。

特に、ユリシス3Dボディジュエルアーティストの方にはぜひ読んで頂きたいブログ内容です。

 

昨年は機会を逃してしまった、若狭町でのドレスショー。

今年は、特別な許可を頂き、ユリシスの3Dボディジュエルブースも出展が決まりました!

 

会場は、それほど大きくないホールとお聞きしております。

ブースは、お客様が着席される後方に配置予定でございます。

福井では、2年連続でURALAさんのブライダルエクスポにてショーでご覧頂いたり、ユリシス本部、瀧谷社長に来福して頂き、ビデオ撮影をして頂きました。

2016年 URALA博動画・・https://youtu.be/iSdKpSy1n6c
2017年 URALAEXPO 動画・・https://youtu.be/l5z9SIaw2H0


今回、ボディジュエルのアレンジはございませんが、近くでドレスショーが見られます。

おちろん、桂先生も来福されトークショーも!
オペラまでついて、この価格ってありえません!

続きを読む

明日から東京出張!~新しいレッスンを受講する訳~

明日から東京出張!
午前中はジュエルデコの体験レッスンにお二人お越しいただくので、その後にビューンと行って来ます。

ちょうど、ビックサイトの展示会が気になっていたこともあって、良いタイミングで新しいレッスンを受けれるからラッキーですね!

 

ちょっと、写真が小さいのですが、こちらのハチさんを作ってきます♪

続きを読む

テーマパークへ行った訳 ~ヒントをどこで集めるか~

先日、ちょっとお休みを頂きテーマパークへ!!!

実は、10月から7年目に突入するサロン業ですが、今までの感謝の気持ちもこめて、旦那さんを連れての弾丸ツアー!
*1泊します!
*朝早い電車です!
*ホテルは駅に近いところにしたから!
*二日目はどこにいきたい?
などなど、事前に聞くだけ聞いて後はすべて手配!

自分で出張の手配もするし、会社員時代から出張の手配は任されていたので、自分の好みも入れつつ勝手に手配しました。

 

本当は、東京まで行きたかったのですが、旦那さんがボソッと
「USJって10年くらい行ってない気がする・・」と言っていたので、
今回はUSJへ!!!

 

最初に言っておきますが、私は大の絶叫マシン嫌い&ホラー嫌い。
だけど、今のUSJって絶叫マシンが主で今の季節はホラーナイトで夕方6時過ぎからは、ゾンビがそこらじゅうにいます(汗

この時点で、腹くくってのUSJ。

とりあえず、絶叫マシンで気絶しないことを祈るだけでした。

 

 

続きを読む

ユリシスドンネ・デコ認定コース内容が変わりました~新技法で作品の幅が広がります~

8月がスタート!
暑い日々が続きますが、暑いのは気温だけではありません!
こちら、ドンネ・デコの新しい技法で作られたイニシャルプレートです。

何が新しいの??と思われるかもしれませんが、私達がいるデコの世界では、あるところで壁みたいなものにぶつかります。

 

こんなの作ってみたいけど、どうしたら作れるかしら・・?

 

何とか作れたけれど、もっと簡単に作れないかしら・・?

 

新しい技法を取り入れて、認定コースが変わることになり、説明会に参加したとき、ユリシス代表の瀧谷社長がおっしゃった言葉。

”楽しさを継続するためにも、簡単で再現できる方法を作らなければいけない”  これがとても印象的でした。

 

続きを読む

価格で迷った時の私なりの解決方法

お稽古レッスンを主宰し始めて、もう3年が経ちます。

それ以前から、資格取得のレッスンはしていましたが、ジュエルデコ(ユリシス ドンネ・デコ)の講座は、とても人気で多くの受講生様にご受講頂けています。

 

たくさんの講師が生まれ、狭い福井でそれぞれが活動をはじめ、あっという間に 価格競争が生まれました。

 

生まれたというか、これは自然な流れなのでしょうけれど、あまりにも早いなぁ・・という気持ちと同時に、とても複雑な気持ちが湧き出ています。

続きを読む

ドンネ・デコ新技法レッスンin金沢 

今日は金沢でのレッスン!

ユリシス ドンネ・デコの認定講座内容が8月から変更になります。

新しい技法を認定講師の先生方が順番にご受講してくださっていますが、今日はお隣の石川県での出張レッスン!

福井から一緒に向かってくださった先生も♪

最近、金沢へ行く事が多くなりドライブも楽しくなってきました。

 

なかなか先生同士の交流もできませんから、こういう機会は本当に貴重です。

私も、初めてお会いする先生もいらっしゃり、とても楽しみにしていました。

 

新しい技法は、ドンネオリジナルのものが加わりますが、ちょとしたコツがあります。

今までの認定レッスンより、より技術も高く。 

技術と一緒に、私達も成長していかなきゃ!

続きを読む

プレシオサ特別販売いたします☆

まさに梅雨! というような、ジメジメしたお天気・・・。

明け方には強い雨が降って、雨の音で目が覚めました。

まったく雨が降らないのも困りますけど、降り過ぎるのも困りますね。

災害などにならない事を祈ります。

さて、カローレで販売しているプレシオサチャトンですが、今回在庫分に限り20%OFFにて販売することになりました。

今日からスタートで、なくなり次第終了となります。

続きを読む

新技法レッスン!~ドンネ・デコのカリキュラムが8月より変わります~

新技法レッスン
新技法レッスン

今日はドンネ・デコの講師仲間でもある、笠嶋千亜希先生が新しい技法のレッスンに来てくださいました!

実は、いつもは可愛いベビちゃんも一緒なのですが、春から保育園への通園がスタート! いつもはママの顔の千亜希先生ですが、今日はいつもと雰囲気も違って、新たな魅力発見!です♪

実は、私達が所属しているユリシス ドンネ・デコ は8月より講師認定コースのレッスン内容が一部変更になります。
今までに資格を保有した先生方は、順次追加で新しい技法を学んでいくのですが、今日はそのレッスンに来てくださったのです。

新しい技法だと、作成の幅もぐっと広がりますし、アイデア次第で色々なことが出来ます。

続きを読む

今日はゆっくりチマチマと・・・☆ 

シャネル クラッシュリング
シャネル クラッシュリング

写真のリング! 素敵だと思いませんか?
一目見て良いなぁ~。 一度身につけてみたいなぁ・・と思ったリング。

CHANEL クラッシュリング です。

早速、CHANELのHPで確認! お値段は・・・・。

ひゃ~~! 275,400円!☆

ふ、普通の主婦には気軽に買えるお値段ではない・・・(汗

(あっ。。もちろんすぐに購入できる方も多いけれど・・)

でも、ちょっと身につけてみた自分を想像してみました。

 

続きを読む

たまにはいいかな? ~落ち着かない気持ちの訳~

紫陽花のお花が我が家にやってきました。

今月頭のイベントでいただいたのですが、絶賛花壇をリニューアル中で、直植えできず来週にはお友達のところへもらわれて行きます・。

 

紫っぽい色の紫陽花があったにも関わらず、真っ先にこのブルー系の紫陽花に突進!

イベントでまさかの紫陽花!

 

しかも一人1鉢って、太っ腹すぎる!

 

多くの方が紫陽花を手に帰っていきました。

 

今頃、たくさんのご家庭で紫陽花が咲いているでしょうね!

 

続きを読む

今年は大人も楽しめる♪ ヴィクトリア マルシェにお越しくださいね!

いよいよ今週末、18日(日)に迫ってきました!
迎賓館ヴィクトリア小松店様でのマルシェ♪

 

昨年は、お子様のご参加が多かったワークショップですが、今年は大人の女性にも楽しんで頂きたくて、色々と試行錯誤!

 

そして、昨年お声が多かった、”販売はしていないのですか?”

にお応えしたくて、今年は少しですが販売用の商品もお持ちします。

 

写真のバックチャームもそうですが、今までに無い作品ばかりで、しかもどれも1点もの。

 

お値段も通常よりお得に設定しています。

 

写真のチャームは、写真を撮るときにちょっと楽しく弾んでいるような気持ちを出したくて、タッセルに動きを出してみました(笑)

このチャーム、作りながらとてもワクワク!

初めて使ったベースで、特にハート型のほうは、自分で使いたいくらい!

 

ぜひ、実物をご覧下さいね!

 

 

続きを読む

ユリシス ドンネ・デコ 新技法レッスン開催します☆

先日金沢で開催されました、ユリシス ドンネ・デコ 新技法の説明会。
写真は、その新技法で作られた作品たちで、ホビーショーでもお披露目されていました。

 

資格をお持ちの方だと、大体の作り方や使われている技法など、お分かりになるかたもいらっしゃるはず。

 

ですが、新技法を用いると、さらにその作品が綺麗に仕上がります。

 

8月からは、この新しい技法を取り入れたもので、認定講座がスタートしますが、すでに資格をお持ちの先生向けへ、この新技法のレッスンを開催いたします(今回は有資格者対象です)

 

続きを読む

ユリシスドンネ・デコ新技法説明会in金沢!

スコールのような雨が降る中、今日は金沢で開催された新技法説明会に参加してきました。

 

私が所属している、ユリシス ドンネ・デコ は、8月より新しいカリキュラムで講師認定講座がスタートします。

今日は、新しい技法でどのような作品が作れるか?
今までの認定講師が8月以降に活動するにあたっての確認事項など、色々なお話を聞いてきました。

写真の作品は、新しい技法で作れるものです。
私は、先月にすでに東京で受講済で、その時に本部でお写真を撮らせていただきました。

 

 

続きを読む

ジュエルデコ(ユリシス ドンネ・デコ)認定講師の皆さまへ

真夏のように暑い日があったかと思うと、ちょっと肌寒い日がやってきたりと、最近のお天気はなんとも落ち着かない感じ。
それでも、お日様が見えるととても安心しますね。

 

週末は、各地でイベントが盛りだくさんかと思います。

 

私も、次の大きなイベント18日のマルシェに向けて、準備を進めています。

 

さて。今日は、最近お問い合わせが増えてきた、”ジュエルデコ” という言葉について、ブログを書いておこうと思います。

 

今回のブログから、カッコ書きで(ユリシス ドンネ・デコ) と書かせていただきました。

続きを読む

イベントお礼☆ ~もっとクロス!赤十字フェスティバル大盛況でした☆~

今日はご縁を頂き、福井赤十字病院にて開催されました、【もっとクロス!赤十字フェスティバル】に出店させていただきました。

 

毎年開催されているこのイベントですが、実はクラフト系の参加は初めてということもあって、どうなるかなぁ・・・とちょっと不安でした。

 

会場に到着すると、以前に一緒にイベントに出たことがある方々がいらっしゃって、とても心強かった~!

久しぶりにお話もできて、元気な顔も見れて、とても嬉しいイベントスタートになりました。

 

最初、体験してくださる方がいらしゃるか不安でしたが、9時にスタートしてから、あっという間にご希望の方がお越しくださり、そのままほとんど休みなく。合計、20名様前後の方にご体験頂けました。

続きを読む

転んだら・・。石でも、草でも掴もう! ~見方を変えるという意識~

GWも終わり、翌日には打ち合わせ後に大阪へ!

そして、今日は金沢へ。

ちっともじっとしてられない・・・。子供のように動きっぱなし(笑)

それが楽しくもありますが、実は不安を吹き飛ばす意味が大きいのは確かです。
どちらかというと、不安が襲ってこないように動いてる!そんな感じかも!





続きを読む

ワークショップ最終日! ~Paper glassがサロンにきた!~

昨日はちょっとお天気が良くなかったけれど、今日はまたお天気に恵まれましたね!

 

今日は、WiLさんでのワークショップ最終日でした。

今日も、素敵な作品が出来上がりましたよ!

 

そうそう、昨日と今日のイベントは、スワロフスキーをお好きなだけお使い頂くワークショップでした。

そうなると、たくさん乗せたくなるのが女性心理でしょうか?

 

今日も、キラキラ輝くブローチ&チャームが完成しました!

続きを読む

ワークショップ2日目 ~Paper glass様とのコラボイベントスタート!~

昨日のハピリンのイベントに引き続き、同じくハピリンの中で、会場を替え、内容も変わってワークショップスタート!

今日は、お洒落な老眼鏡を全国、世界に販売しているPaper glass様とのコラボイベントです。

作っていただくものは、2WAYのブローチ&チャーム。
しかも、スワロフスキーを入れたいだけいれてOKという、何とも贅沢なワークショップです。

 

スワロフスキーもサロンの在庫をありったけ持ってきてますから、かなりな種類。
形も色も色々とありますから、まずは・・・・。

悩みます。(笑)

続きを読む

イベント出店第一日目終了☆~たくさんの方々にご体験いただけました~

迷って当然。迷いながら自分らしさを・・。
迷って当然。迷いながら自分らしさを・・。

5月5日のこどもの日。

ハピリン3階のホールにて、イベント出店させていただきました。

今日は・・・。そう! こどもの日! です。

 

今日の体験者の方は、3歳~40歳くらいと、本当に幅広い方々に体験していただきました。

 

今回の内容は、【オリジナルブックマーカーつくり】
実は、当日会場に行って知ったのですが、お隣でレジンアートの作家さんが、同じくブックマーカー作りで出店されていました・・。

 

しかも、価格も私の価格よりとても安く!

おぉ~。今日はお客様は厳しいかも~と思いながらの準備。

でも、いつもですがイベントに出るときは、お客様が来ていただけるなんて、思わないようにしています。
特に、福井県内のイベントでは。

 

そうすると、不思議なもので予想以上の方に体験していただけて、ビックリ! ということがとても多いです。

今日も・・!
20名さまの準備に対して、19名様にご体験いただけました。

本当にありがとうございます。

続きを読む

明日からイベント出店3日連続!~イベント出店する時にいつも心がけていること~

今年のGWはとてもいいお天気に恵まれていますね!
皆さん、素敵なGWをお過ごしでしょうか?

今日は私もしばらく仕事から離れ、主人と自宅でBBQ!
本当は出かけたかったのですが、いつ連絡が入ってもいいように、自宅でのBBQになりました。
久しぶりにスモークチーズなどを作りましたが、お天気もよくとても美味しく感じました♫

 

さて、明日からハピリンでのイベントがスタートします。

まず最初に、明日は3階のホールでのイベントです。

写真のブックマーカーを作っていただきます。
スワロフスキーを使って作って頂きますが、お子様でも楽しんでいただけるように、大きめのストーンを使います。

ほとんど専用の機械を使わないので、オリジナルのブックマーカーをお作り頂けますよ!
こちらは、10名×2回の20名様限定なので、お見逃しなく!

続きを読む

ホビーショーに参加して感じたこと ~どうしてハンドメイドが楽しいのか~

写真は、篠原ともえさんデザインのドレス。
フエルトでできているドレスは、色々な色のフェルトを使い色々な形のものを組み合わせていくことで、オリジナル感が増しているなぁ・・。とすごく勉強になりました。

むかーーーーーし。
篠原ともえさんが、 シノラー と呼ばれていた頃。
(ご存知の方、多い???)

いやぁ~。新しい感覚の人が出てきたなぁ・・・と正直ビックリしました。

今では! 色々な服のデザインや、企画プロディユース、書籍発行、などなど活動はとどまる事を知らない感じ。

すっかり素敵な女性になられて、ブースはとても賑わっていました。

続きを読む 0 コメント

ホビーショー2017レポ!No.1 ワクワクがいっぱい

今年も開催された ”JAPAN HOBBY SHOW 2017” 

昨年は、仕事の都合で参加できませんでしたが、今年は所属する㈱ユリシスのブーススタッフで参加してきました。

翌日には、福井に帰るまで自由な時間があったので、ゆっくり他のブースを見て回ったのですが、正直・・。

もっと時間が欲しかった!!

もちろん、行けるだけ贅沢なことなのですが、会場が広すぎてすべて見ることはできませんでした・・・。(泣)

それでも、数枚は写真を撮れたので、行けなかった方にもご紹介。

少しでも雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

続きを読む

イベント出店いたします ~5月はイベントがたくさん!~


久しぶりのブログ更新となりました。

今日は皆さんに5月のイベント出店のおしらせを・・・☆

 

まず、5月5日(祝)金曜日ですが、ハピリン3階の能楽堂にて、

イベントに特別講師として参加させていただきます。

 

私は、5日だけのイベントレッスンとなりますし、特別な価格。
特別な内容になっています。

 

どちらかというと、お子様向けの内容になるかと思いますが、

気になる方は、ダッシュでお越し下さい(笑)

 

 

先着順、午前中10名。午後からも10名の 合計20名様のみになります。


なかなかこのようなイベントはないので、1階で肉フェスしてますし、

お肉片手にお越し下さい♡

(差し入れ大歓迎です♡❀(*´◡`*)❀)

続きを読む 0 コメント

ご卒業、ご入学シーズン! ハンドメイドの作品で節目をさらに華やかに

今日は認定講師の資格をお持ちの受講生様がレッスンを受けに来てくださいました。

 

レッスンといっても、すでに講師資格をお持ちなので、お話ししながらのレッスンとなり、とっても楽しい時間!☆

 

最初に、数秘ブックと一緒にプレゼントするナンバーボールを作成。
今回のナンバーボールは、数秘ブックで出てきた数字を使っての作成で、カラーも数秘ブックで出てきたラッキーカラーでの作成!

フューシャを使って、キラッキラのボールをお作りいただきました。すでに、ナンボーボールレッスン(スキルアップレッスン)をご受講いただけたいるので、サクサクと進みかなり早い時間で出来上がりました。

続きを読む 0 コメント

数秘ブック付きアクセサリー!ご予約スタートいたします

暖かい日が続きますね!
春らしい感じが増して、気持ちもウキウキしてきます。

 

さて、今日のブログは新しい試みについて。

 

写真のブックとアクセサリーのセット。

毎月、限定数で販売をしていこうと思っています。

 

どこまで対応できるのかわからないのですが、

今月から数ヶ月の間は、毎月5名様。

 

その後、様子をみながら増やせるか検討していきたいと思っています。

 

続きを読む 0 コメント

春らしいパールリングが完成! レッスン予約も承ります☆

暖かい3月のスタートとなりました。

行進曲のマーチのように春に向かって進んでる。
そんな気がしてなりません。

この写真の香水。 CHANEL の CHANCE のように、
皆さんに素敵なチャンスが舞い込んでくれるといいなぁ・・。

さてさて、そんなチャンスを呼び込む為にも春に向けて新しいこと。

始めませんか?

 

そんな初めての一歩に 写真のパールリングレッスンはいかがでしょう?

 

続きを読む 0 コメント

どんな人にお勧め? どんな時にお勧め?~ハンドメイドの良さ~

今日はバレンタインデー!☆彡
実は、昨日気がついた私・・・。(汗

どこかのタイミングでチョコをゲットしてきます・・。

バレンタインデーといえば、チョコをプレゼントするのが定番なので、悩むことはありませんよね?

 

でも、誕生日だったり、記念日だったり、何かのサプライズ的なプレゼント! って、色々と悩むことはないですか?

 

母の日、父の日、毎年お花やケーキだったり・・・。

 

もちろん、ダメって訳ではないのですが、時には違ったプレゼントもいかがでしょう?


しかも、手作りで

 

 

続きを読む 0 コメント

新しい認定講師誕生☆ 趣味に、仕事に!笑顔の連鎖作りましょ♫

最大の難関、 ボールレッスン☆
最大の難関、 ボールレッスン☆

先日、新しい認定講師が誕生しました!!

ブログ更新が遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。。

デコの資格を福井に持ち帰り、

 

ユリシスドンネに移籍してから29人目の認定講師です。

 

我ながら・・・・すごい!! って思っています。

 

だって・・・。最初、ものすごい不器用な私にデコができるわけがない! そんな気持ちで東京でレッスンを受けていたのですから・・。

 

続きを読む 0 コメント

好きなことをお仕事にするってどういうこと? ~私が思う最初にすべきこと~

今日は一日PCの画面とにらめっこ。

 

写真は、先日イベントを開催したときに作ったチラシです。

 

実はもう1種類作っていて、どちらのほうがいいのかわからなくて、

FaceBookにてみんなに問いかけてみました。

 

写真のチラシは、はめ込むだけで作ることができる、

無料のテンプレートのものです。

 

正直、私はあまり好きではなくて自分で作った別のタイプを

使おうかと思っていました。

 

ですが、チラシと捉えると、こちらのデザインの方が人気。

 

理由は、 わかりやすい です。

 

これには、やっぱりそうなんだ・・・いつも思っていたことが的中して、

納得してしまいました。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

開運チャームレッスン開催しました! ~幸運を呼び込む! キラキラアクセ作り~

昨日、レンタルワンピース店 アンジュール様にて、

開運チャームレッスン をさせていただきました!

今回、初めてジュエルデコのイベントにご参加くださった方々ばかりで、皆様興味津々♫

ストーンを選ぶところから悩まれていました*^^*

あのね、ここだけの話ですが、どのストーンを選んでも、

ちゃんと素敵な作品に仕上がります。

なぜって・・?

それは、 自分で作るから! なのです。

続きを読む 0 コメント

資格を取ることへの新しい意識

資格を取る! というと、皆さんはどんなイメージを持ちますか?

仕事の関係で資格を取る。

趣味を活かしたいから資格を取る。

様々な理由があって、それでも資格をとることに前向きに考えて望まれると思います。

 

また、まだ今はちょっと・・・。

時間が取れない・・・。

などの理由で、一歩を踏み出していない方も多いはず。

 

ここ最近、またドンネの認定コース受講生様が増えてきました。

 

ですが、以前とちょっと取得する理由が変わってきている気がします。

続きを読む 0 コメント

2016年ギリギリセーフ! 新しいドンネ認定講師が2名誕生しました!☆

2016年の仕事納めの昨日、新しい認定講師にディプロマをお渡しできました!

それも、お二人に!

年内のディプロマ取得を目指したいただけに、本当に私も嬉しいです。

そして、今のユリシスドンネに移籍してから、27名様が認定講師になられ、色々なところでご活躍されています。

 

今日もお問い合わせのメールが入ってきましたが、認定講師コースを受講したからといって、必ずレッスン開講しなくてはいけないことはありません。

 

技術を身につけて、さらに作ることを極めたい。

最近は、そんな方も多くなってきました。

 

続きを読む 0 コメント

ボールレッスン後は課題作成! ~きっちりディプロマ取得しましょ♫~

年内にディプロマを取りたい。

私より年上の方へのレッスンはとても緊張します。

しかも、とても頑張って下さる。

 

趣味 とはいえ、これだけ頑張って下さると、とても嬉しく身の引き締まる思いでいっぱいです。

 

女性のお稽古レッスンNO.1 大人気のグルーを使ったアクセサリーレッスン。
カローレでは、ユリシスドンネデコ という、ユリシスのライセンス取得が可能です。

続きを読む 0 コメント

ユリシスドンネ認定コースレッスンスタート☆ ~〇〇だけが資格を取る理由じゃない~

年内に資格を取れますか?

 

ジュエルデコと呼んでいるアクセサリー系のレッスン。

とても人気で、イベントでもお子様から大人まで楽しめることもあり、最近では待っていただくようになってきました。

 

テレビで紹介されたこともあってか、カローレにもお問い合わせが入り、フリーレッスンをご受講後、即決で認定講師コースの受講を決めてくださいました。

理由は・・・楽しいし、もっと色々なものを作りたいから。

続きを読む 0 コメント

クリスマスマルシェ来場お礼☆

ハーモニーホール福井で開催されました、クリスマスマルシェ☆

たくさんの方々にご来場頂き、ブースにお立ち寄り頂きました。
本当にありがとうございました。

ワークショップには、お子様を始め多くの方に体験頂き、
出店した私たちもとても嬉しい時間に。

みなさんのキラキラした目を見ていると、デコを始めた頃の自分を思い出し、懐かしさもこみ上げてきます。

12月といえば、私が東京でレッスンを受けた来たのが、
ちょうど3年前の12月でした。
その後、福井に戻ってから大急ぎで課題を出して、
年末の12月30日、合格の知らせを頂いたのを思い出します。

続きを読む 1 コメント

クリスマスプレゼントはオリジナルのアクセサリーで!

クリスマスまで一ヶ月を切り、気持ちもウキウキ!
同時に、今年も残り少なくなってきている・・・と焦ってしまう。
そんな方、多いのではないでしょうか?

今年も頑張った自分へのご褒美もちゃんと忘れずに準備してくださいね!

カローレ、この度素敵なご縁をいただき、
素敵な場所でのイベントレッスンを開催する運びとなりました。

この機会に、ご都合つく方はぜひご参加くださいね!

イベントの詳細をご案内します♫

続きを読む 0 コメント

フリーレッスン初回では3つの事を中心にレッスンしています☆~福井県でハンドメイドアクセサリーのレッスン受講ならカローレへ~*0030

型にグルーを埋め込みます
型にグルーを埋め込みます

今日はジュエルデコのフリーレッスンに、同級生のお友達とお友達が通っている美容室の先生がお越しくださいました!

やっぱり美容室の先生だけあって、小物使いもとてもお洒落! 私がレッスンしても大丈夫? とちょっと不安になりましたが、
ワイワイとレッスンがスタート!

ベースを選び、カラーを選び、頭の中でイメージを膨らませて、さぁ! いよいよデコが始まります。

 

大人になってから、粘土遊びをする機会が無いかと思います。

 

いつもレッスンでは、大人の粘土遊び!ってお伝えしていますが、これが結構楽しい!

続きを読む 1 コメント

見ている世界が違う ~先生になるということ~*0026

今日は台風の影響で風がとても強くて、サロンのロゴが入ったタペストリーもちょっとお休み。
騒がしい音がしていたので、きっとどこかの何かが我が家の庭に転がっていそうです。(笑)

カローレで行っているレッスンの中には、講師認定コースがあるものがあります。
ディプロマの発行と同時に、先生になれる。
学歴コンプレックスの私には、先生になれることはとても魅力でした。
魅力でもあり・・・。 不安もいっぱい・・・。

好きなこと、楽しいことをやりながら、先生として技術を教えていく。

 

このままでいいのかな? という気持ちが出てきました。

続きを読む 0 コメント