ブライダルファッションショー終了! 能楽堂でのショーは斬新なショーになりました!

今年で3回目になる、URALAさんのブライダルエクスポ!
当初、2月開催予定でしたが37年ぶりの大雪で延期になり、今度は記録的な猛暑日が続く8月に開催になりました。

そして・・なんと会場は福井駅隣接のハピリンの能楽堂!

「和」のイメージがとても強くうけるので、正直なところここでドレスショーってどんな感じになるの・・・!?
想像できない・・・(汗

ショーは3年目ですが、能楽堂では始めてのことだし、全国的にもこんな開催は例がないんじゃないかしら・・?

いつもは色々とイメージできるのですけど、今回は全く想像すら出来ない・・・^^;

 

暑い中だし、色々なイベントが各地で行われているので、来場してくださるか心配でしたが、二日間ともショーは満席になりました。

続きを読む

桂由美ドレスショー☆舞台裏から見える景色

舞台裏。

ここから見るステージは、とてもキラキラ輝いて何ともいえない気持ちになります。

なかなか入れない舞台裏に、まさか入れるなんて・・・。

夢にも思っていませんでした。

 

11月12日、若狭町で開催された 桂由美ブライダスドレスショー”
満席の会場は年齢層も幅広く、とても和やかなムードでした^^

 

よくよく考えれば、若狭町って人口が1万6千人ほどの町です。
そこに、世界的に有名なドレスデザイナー 桂由美先生のドレスショーが開催されるってだけでも、すごいこと!
しかも、入場料2,000円って、驚きの価格です。

はぁ~。本当に福井って恵まれてます。

桂由美先生と、所属しているユリシスが昨年からライセンシー契約を結び、先生デザインのボディジュエルも販売できるようになりました。

 

でも、まだまだボディジュエルは知られていないので、無理を承知で、ダメもとでブース設置のお願いをさせていただきました。

(お願いだけでもしてみよう。 断られてもしょうがない。でも、お願いしてみないとわからないから・・)

てっきり断られると思っていたので、ちゃんとチケット買ってました!
前から6列目!!!(笑)

続きを読む

ユリシス3Dボディジュエルアーティストの皆様へ☆

東京から戻り、バタバタとしてますが同時進行で色々なことが動き出しています。

受講してきた ブルービーのレッスンは、金沢でもレッスンを開講しようと思ってますので、日程が決まりましたらご案内させていただきますね!

 

今日は、写真の「桂由美ブライダルショー」についてのお知らせです。

特に、ユリシス3Dボディジュエルアーティストの方にはぜひ読んで頂きたいブログ内容です。

 

昨年は機会を逃してしまった、若狭町でのドレスショー。

今年は、特別な許可を頂き、ユリシスの3Dボディジュエルブースも出展が決まりました!

 

会場は、それほど大きくないホールとお聞きしております。

ブースは、お客様が着席される後方に配置予定でございます。

福井では、2年連続でURALAさんのブライダルエクスポにてショーでご覧頂いたり、ユリシス本部、瀧谷社長に来福して頂き、ビデオ撮影をして頂きました。

2016年 URALA博動画・・https://youtu.be/iSdKpSy1n6c
2017年 URALAEXPO 動画・・https://youtu.be/l5z9SIaw2H0


今回、ボディジュエルのアレンジはございませんが、近くでドレスショーが見られます。

おちろん、桂先生も来福されトークショーも!
オペラまでついて、この価格ってありえません!

続きを読む

3Dボディジュエルブライダルアーティスト誕生!☆

今日はユリシス3Dボディジュエル スペシャルコースのスクールを開校しました。

受講生様は、ジュエルデコ(ドンネ・デコ)の講師仲間でもあります、可南子先生♬
ドンネ ⇒ ボディジュエル ベーシック ⇒ スペシャル とキラキラの世界にハマってくださりました。

サクサクとお作り頂き、早めに軽食の時間♬

ボディジュエルなど、一日を通してのスクールの時は軽食をサロンでお出ししています。

今日はこちらのパンで・・・・。

続きを読む

新しい3Dボディジュエルアーティスト誕生! 今回のアーティスト様の作品がすごい!

今日は3Dボディジュエル ベーシックコースのスクールを開催!

先日、ドンネ・デコの認定講師の資格を取得された講師の先生なのですが、すっかり!? キラキラの世界にハマって、今日は3Dボディジュエルのスクール受講となりました。

 

3Dボディジュエルのベーシックコースでは、主にシートの勉強から入ります。

午後から作成に取り掛かりますが、いつも 作りたいデザインをお持ち頂いています。

これは、スクール受講後にカルチャースクールを開催されるとわかるのですが、大体の人は ”こんなデザイン作れるのかな?” というところから始まります。

 

 

続きを読む

ボディジュエリー&ボディジュエルのデモンストレーションをさせていただきました☆

昨日から始まった、全国花のまちづくり福井大会。
今日は、ハピテラスでアンサンブルコンサートもあったりと、ほのぼのとしたイベントになりました。

 

昨日から気温も下がり、ちょっと肌寒いお天気。
それでも、雨は降らずに晴れてくれて本当に良かった!

今回のデモンストレーション。
人前で話しながらすることって、今までにないのでどうなることかと思いましたが、司会の方がとても上手にサポートして下さり、本当に助かりました。

 

前日の、假屋崎さんのイベントでは、どこから湧いてきたのか!?
というくらいの人の多さでしたが、今日は年齢層も高め。
というのも、各地で運動会が開催されているので、そうなるだろうなぁ・・・と思っていました。(私の住んでいる地区でも運動会でした!)

続きを読む

ボディジュエリー&ボディジュエルで、デモンストレーションします!

今日は駅前のハピリンで全国花の町づくり全国大会のイベントが開催されました!
大注目のゲストは、假屋崎省吾さん!

華道道として、すごくご活躍!

TVのコメンテーターとしても出演されていますね!

假屋崎さんの凄さは、ダイナミックなところかも!
そんな假屋崎さんが来福するとなれば、これは大勢の方でごった返すのも無理はないです。

会場に、3時頃に到着してまずは、絶句。
3時半~ 講演会とデモンストレーションとなっていてので、余裕かと思いきや、会場は假屋崎ファンでいっぱいでした!

続きを読む

3Dボディジュエル ~技術の活かし方は色々とある!~

写真は、担当させて頂いているジャズシンガー 三好由美さんのステージでの1枚です。

 

去年の8月に、共通の知り合いの先生からご紹介いただき、時折ステージ衣装の一部を担当させていただくことになりました。

写真の肩の部分に 白い羽のモチーフが付いているかと思います。
この部分の作成を担当させていただきました。

実は、この部分はお肌に直接貼り付けるタイプで作ってあります。

 

ステージにあがり、ライトを浴びて熱唱。
嫌でも汗が出てきますし、由美さんは日頃から歌のためにも体を鍛えてらっしゃるので、すごく代謝が良いのです。

他の方より、汗のではじめる時間も早く、量も多い。

 

お話を頂いたときは、正直なところ 自分に作れるか!? という不安が大きかったです。

東京、兵庫、など地元福井以外でもステージに立つことが多い由美さん。

ファンの方も多く、毎回ステージを追いかけて駆けつけてくる、ファンの方もいらっしゃいます。

 

そんな中、衣装を見ながら二人で考え、作ったモチーフ。
このモチーフのベースは、ユリシスのボディジュエルシートです。

 

 

続きを読む

URALA wedding EXPO 2017 ~カローレも出店! ボディジュエル作成ワークショップ開催します~

ここ最近の雪で、雪かきの為に若干の筋肉痛ですが・・・。

来週末、2月18日~19日 に行われます、
URALA wedding EXPO 2017 に
カローレも出店いたします!☆

 

今年は、ドレスショーでのボディジュエルアレンジと、

ワークショップブースでの出店!

 

ワークショップで作って頂けるボディジュエルの見本を

チマチマと作成しておりました。

 

写真のハート型のボディジュエルを、お好きな色で作っていただけます。

 

だいたい10分~15分 で完成するかと思いますが、
スマホに貼っても、体に貼ってもOK!

キラキラ好きな方はぜひ作っていただきたい!

 

今回は、本物を知って欲しくて、
スワロフスキー を使ってのワークショップです。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

資格を取ることへの新しい意識

資格を取る! というと、皆さんはどんなイメージを持ちますか?

仕事の関係で資格を取る。

趣味を活かしたいから資格を取る。

様々な理由があって、それでも資格をとることに前向きに考えて望まれると思います。

 

また、まだ今はちょっと・・・。

時間が取れない・・・。

などの理由で、一歩を踏み出していない方も多いはず。

 

ここ最近、またドンネの認定コース受講生様が増えてきました。

 

ですが、以前とちょっと取得する理由が変わってきている気がします。

続きを読む 0 コメント

モデルデビューした可愛い天使 ~3Dボディジュエルは天使をさらに可愛くしますよ~

今日は可愛い天使ちゃんがモデルデビュー☆

写真は、躍動感あふれる写真を撮ってくれるカメラマン、

Eito Mars さんの撮影風景です。
そして、モデルは生後4ヶ月の天使ちゃん。

 

今日はお天気も崩れて、ちょっと肌寒い日になりましたが、
可愛い天使ちゃんが頑張ってくれたおかげで、とっても素敵な写真が出来上がりました!

 

出来上がりの写真は・・・・。

もうちょっとお預けですが、撮影している風景を皆さんに見てもらいたくて・・・。

続きを読む 0 コメント

桂由美先生のクリスマスパーティーに参加! ~講師仲間との楽しい時間も~

桂先生へのプレゼントはロゴ入りのべローライト☆
桂先生へのプレゼントはロゴ入りのべローライト☆

12月の東京は暑かった!!!
ロングコートを持っていったのですが、いらないくらいに暑く、

12月とは思えないほどでした。

いつも東京へ出張するときは、晴れの日が多いですが、

ここまでいい天気になるなんて!
やっぱり晴れ女だわ!(笑)

 

今回の出張の大きな目的は、桂由美先生のクリスマスパーティーに参加すること!

講師仲間もたくさん出席しますし、色々な業界の方々も参加されるとのことで、とても楽しみにしていました。

 

ボディジュエルはサロンをオープンした当時から取り入れていたメニューのひとつ。
ですが、6年前と今ではシートを含めて大きく変わってきました。

以前は、シートが黄色くなってしまったりできちんとお勧めできなかった部分もありました。

 

続きを読む 0 コメント

桂由美先生デザインユリシス3Dボディジュエル! パンフレット到着しました☆

日本初のウェディングドレスデザーナーである、桂由美先生。
3Dボディジュエルのデザインをしていただき、パンフレットも出来上がってまいりました!


これから見本品の作成に入っていきますが、パンフレットには桂先生の想いが綴られています。

~すべては花嫁様のために~

 

ウェディングドレススタイルというものが日本に無かった時代に、
ドレススタイルを持ち込み、デザインし・・・。
花嫁様への想いはとても強く、色々な挑戦をされてらっしゃいました。

ウェディングドレスは、今ではブライダルで大きな役割を持ち、
多くの花嫁様の憧れのものになっていますね。

私も20年以上前に結婚しましたが、やはりドレスには強い思い入れがありました。

 

今でもきっと・・・。 憧れのドレスを多くの花嫁さまは夢見てらっしゃると思います。

続きを読む 0 コメント

ウェディングドレスデザイナー桂由美先生デザインの3Dボディジュエル! ~3Dボディジュエルスペシャルコース受講で作成&販売可能です~*0025

サロンのレッスンメニューの中にある、3Dボディジュエル。

なかなか、言葉で説明するには難しいものがありますが、カローレではサロンオープンとほぼ同時に取り入れてきました。
当時は、㈱ユリシスが提供するものではなく、名古屋の会社がスクール開講していたものです。

レッスン途中で、不安が出てきたことを今でも思い出します。
*第1期生だったのですが、講師が漢字を読めない。
*作り方に疑問がでて質問したが返答がない。
*作ったものが月日が経つと同時に変色していく・・。

ボディジュエルは、女性にとってはとても嬉しくあこがれのドレスに合わせて着用したいアイテムです。
ですが、不安部分が多くてちゃんとお勧めできなかった・・・というのが、本当なところ。

その不安を振り払ってくれたのが、㈱ユリシス 瀧谷社長との出会いでした。

お会いするまでに、何度もメールでのやり取りをさせていただきましたが、質問には返事を送ってくださりました。
しかも、私でも解りやすく細かなメール。

これで間違っていたら、サロンで取り入れることはやめよう。

 

そう思い東京ヘ向かいました。

続きを読む 0 コメント

【ご報告☆】㈱ユリシスは㈱ユミカツラインターナショナルの公式ライセンシー企業となりました。 ユミカツラ・ユリシス3Dボディジュエルがスタートします。*0006

さて、今日はとても嬉しいご報告を!
昨年末あたりから、ずっとこの話が持ち上がっていたのですが、ようやく皆様にご報告できるようになりました。

カローレが所属している、㈱ユリシス。

3Dボディジュエル、ドンネのスクールはこの ㈱ユリシス が立ち上げたものです。

その㈱ユリシスとブライダルの世界では、この方あってこそと言われる、桂由美ブランド。

その桂由美のライセンス保有をしている、㈱ユミカツラインターナショナル がボディジュエルーカテゴリーにおいて、

正式にライセンス契約を行いました。

カローレでは、3Dボディジュエルのスクールを開講しておりますが、そのスペシャルコース受講生様は、

今後あたらしく展開していく、 ユミカツラ・ユリシス3Dボディジュエル の取り扱いができるようになります。

また、㈱ユリシスと3Dボディジュエルスクールにおいて、パートナー契約をしている当サロン カローレでは、

スペシャル受講生に対して、ユミカツラ・ユリシス3Dボディジュエル を取り扱うことができるスクールまで展開できるようになりました。

続きを読む 0 コメント