3Dボディジュエルブライダルアーティスト誕生!☆

今日はユリシス3Dボディジュエル スペシャルコースのスクールを開校しました。

受講生様は、ジュエルデコ(ドンネ・デコ)の講師仲間でもあります、可南子先生♬
ドンネ ⇒ ボディジュエル ベーシック ⇒ スペシャル とキラキラの世界にハマってくださりました。

サクサクとお作り頂き、早めに軽食の時間♬

ボディジュエルなど、一日を通してのスクールの時は軽食をサロンでお出ししています。

今日はこちらのパンで・・・・。




ロフティー ⇒ https://tabelog.com/fukui/A1802/A180202/18003491/

できるだけ同じところではないものをお出ししたくて、FaceBookで教えて頂きました。
しかも、サロンがある越前市内で!

越前市って、パン屋さんってあまりないなぁ・・・と思っていたのですが、意外に皆さんから情報提供頂き、今回のロフティーさんも そういえばあったー! って感じ。。 ^^;

昔からあるパン屋さんなので、ご存知の方も多いかと思いますし、懐かしさ漂うパン屋さんって感じです。
(お値段も良心的でびっくりーーーーー!)

ちょっと早めの昼食時間、午後から眠たくならない程度でお食事を取って頂いてます♬

スクールでは軽食もご準備してます
スクールでは軽食もご準備してます


お休みを取って頂いた後は、さぁ! スタイリングの実習です!!!

これが、スペシャルコースでは楽しく重要なところだと思っています。

同じボディジュエルもスタイリングで大きく変わります。 対象となる新婦様の体系などにもよりますが、うちでスタンバイしているモデルさんは、7号サイズ!!! 私は、逆立ちしてもそんな号数の洋服は着れません・・・。

もちろん! モデルさんと言っても、トルソーですけどーーーー!(笑)
いざ! スタイリング!!!


午後からはスタイリングが中心!
午後からはスタイリングが中心!

 

実際にボディジュエルを使ってのスタイリング。
色々なパターンを実際にスタイリングしていただき、感覚を体験していただきます。

作ることはある意味誰でもできますが、このスタイリングで大きくイメージが変わると言っても良いほど。
見た感じ、しっくりくる。 上品!。 可愛い!。 色々なアレンジが作れます。

もちろん、新婦様のご希望や選ばれたドレスにもよりますが、より素敵さを増すアイテムとなるよう、スタイリングはとっても大事。


実際のスタイリングアレンジ☆
実際のスタイリングアレンジ☆


実は、毎回このスペシャルコースを開講して学ぶことは、アレンジには色々な感性が出てくるということ。

私では思いつかない組み合わせ、アレンジ、ラインストーンの配置など、ここでは私も一緒に学ばせてもらっています。

今回も、とても素敵なアレンジが生まれましたよ!*^^*


ドンネ・デコにしても、ボディジュエルにしても、うちにスクールの申し込みをくださる方は、前向きな方が多いです。

今回の受講生様は、ドンネ・デコのほうであっという間に認定コース受講生様が生まれ、先生としても大きく前進されます。

素敵な受講生様に恵まれて感謝☆

今日の受講生様、荻原 賀南子先生のブログはこちら・・・

今日は元気な賀南子先生に、私が元気を頂きました♡

あなたも新しいライフスタイルを作りませんか?
お気軽にご連絡くださいね☆