タイでの思い出☆ 

初めてのタイ!
ワクワクがいっぱいでした♪
今日のブログは、タイで少しだけできた観光や、食事などを中心に書いてみようと思います。

 

まず!
夜の12時過ぎに乗り込んだ飛行機。
私の勝手な思いで、タイに着いたら夜が明けているとばかり思っていました。
が!!! なんと、真っ暗な状態で飛び立ち。
真っ暗な滑走路に降り立つという・・・。外の景色は常に真っ暗。
あれ~^^; 想像と全く違うわ! というところからのスタート。


空港についても、交通機関が動いていないので、空港ロビーでまったりと。だんだん夜が明けてきたら、見えてきた景色がこれでした。

続きを読む

JAPAN EXPO IN THAILAND 2017 に出展してきました☆

9月1日~3日まで、タイのバンコクにて開催されたJAPAN EXPO IN THAILAND 2017。

今回、新しくできた作品でいきなり海外の展示会に出展、販売をしてきました。

色々なご縁が繋がり、このタイでのEXPO出展となりましたが、出発前は本当にバタバタ・・・。

展示会に出展するのって、地元でも大変なのにいきなりの海外。
しかも、今回の出展チームの事務局はイベント出展経験が無い方が取りまとめしています。

さらに、海外ということで言葉が通じない。

不安いっぱいのなかでのスタート。

 

それでも、せっかくの経験です。

出来る限り満喫したい! ということで、滞在中にあったことをブログに書いてみようと思います。

 

そうそう、タイの方は親日家が多く、とても穏やかな方が多かったです。

一方で、スリや引ったくりがおおいので、タイに行かれる際は気をつけてくださいね。

続きを読む

たまにはいいかな? ~落ち着かない気持ちの訳~

紫陽花のお花が我が家にやってきました。

今月頭のイベントでいただいたのですが、絶賛花壇をリニューアル中で、直植えできず来週にはお友達のところへもらわれて行きます・。

 

紫っぽい色の紫陽花があったにも関わらず、真っ先にこのブルー系の紫陽花に突進!

イベントでまさかの紫陽花!

 

しかも一人1鉢って、太っ腹すぎる!

 

多くの方が紫陽花を手に帰っていきました。

 

今頃、たくさんのご家庭で紫陽花が咲いているでしょうね!

 

続きを読む

Variable Sewing バリアブル ソーイング 第一期生募集スタート☆

ようやくスタートできます!☆
Variable Sewing バリアブルソーイング プッチスタイルコース!
第一期生 10名様限定募集!

Variable Sewing バリアブルソーイング って何???
という声が聞こえてきそうですが、今まで「縫わないバック」とか、

「縫わない小物つくり」などと言って、ご紹介してきた可愛い小物たち。

今回、素敵なネーミングをつけてくださり、装いも新たにスタートすることになりました。

 

名前の Variable Sewing バリアブルソーイング とは、
すでに色々なところでレッスンされているツィードや、今回のプッチ生地。また今後新しく発表する予定の生地以外のものなど、様々な素材を用いて色々と変化して作ることができ、形にとらわれない縫製スタイルという意味を込めています。

全国で限定10名様のみの募集となったプッチスタイル。
遠方の方でもご安心ください。
テキスト&動画配信で、通信制も完備します。
お子様がいらっしゃってもお好きな時間に作れます。
また、作成に関わる大まかな道具もキットの中に含めれておりますので、ご自身で揃えていただくものは、ほとんどが100均で揃えられるものばかり。
もちろん、すでにお持ちでしたらご自身のものをお使いいただきます。針・糸・ミシンを使わず、アイロンをご準備いただければOK!

キット到着を楽しみにお待ちください。

続きを読む