Variable Sewing バリアブル ソーイング 第一期生募集スタート☆

ようやくスタートできます!☆
Variable Sewing バリアブルソーイング プッチスタイルコース!
第一期生 10名様限定募集!

Variable Sewing バリアブルソーイング って何???
という声が聞こえてきそうですが、今まで「縫わないバック」とか、

「縫わない小物つくり」などと言って、ご紹介してきた可愛い小物たち。

今回、素敵なネーミングをつけてくださり、装いも新たにスタートすることになりました。

 

名前の Variable Sewing バリアブルソーイング とは、
すでに色々なところでレッスンされているツィードや、今回のプッチ生地。また今後新しく発表する予定の生地以外のものなど、様々な素材を用いて色々と変化して作ることができ、形にとらわれない縫製スタイルという意味を込めています。

全国で限定10名様のみの募集となったプッチスタイル。
遠方の方でもご安心ください。
テキスト&動画配信で、通信制も完備します。
お子様がいらっしゃってもお好きな時間に作れます。
また、作成に関わる大まかな道具もキットの中に含めれておりますので、ご自身で揃えていただくものは、ほとんどが100均で揃えられるものばかり。
もちろん、すでにお持ちでしたらご自身のものをお使いいただきます。針・糸・ミシンを使わず、アイロンをご準備いただければOK!

キット到着を楽しみにお待ちください。

 

今回、なぜ10名様限定なのか?

お稽古レッスンってほとんどが対面レッスンなのです。 先生のサロンに行って、お話ししながら作品を作るスタイル。

ですが、遠方の方だったり、お子様がいらっしゃったり。 習いたくても習えない。 通信制があったら受講したい。

そんな声を頂き、テキスト&動画配信という形でスタートすることになりました。

私自身、通信制のレッスンをスタートすることは初めてなので、戸惑いも大きいです。
準備もこんなに大変なの!? と驚いています。
予想以上に時間もかかり、募集スタートが1週間遅れました。
ですが、なんとかここまでたどり着き、第一期生を募集する運びになりました。

 

私自身、まだまだ不慣れなところが多いこと。

プッチ生地は、全国でも限られたところでしか手に入らないこと。

ディプロマコース受講生様へ、できる限り安定して生地をお届けしたい。

そう思い、10名様に限定させていただきました。

(ある意味、10名様は特別な権利を手にすることができます)

5種類の作品をお作りいただけますが、自分自身が楽しむだけの 作成コース と、

受講後、さらに種類違いのプッチ生地を購入できる権利も付く、ディプロマコース からお選びいただけます。

 

一年に今の時期にしか入荷しない貴重なプッチ生地。

ぜひ可愛い小物たちをお作りくださいね。

また、今後サロンやイベントでこちらのコインケースワークショプを開催していこうと思っています。
約1時間前後で、針・糸・ミシンを使わずにお作りいただけますので、こちらのご案内もお見逃しなく!

コインケース
コインケース

 

今回のプッチスタイルコースでお作り頂ける作品をご紹介しますね!
・シュシュ
・お化粧ポーチ

・キーケース

・バケツ型バック

・バックチャーム

の5種類になります。

 

ディプロマコースをご受講頂けますと、先ほどのコインケースレッスンが無料でついてきます。

実際の作品の写真はこちら・・・♪

 

グリーンとピンクからお選びいただけます♪
バケツ型バックについている、バックチャームも含まれていますよ!♪

詳しい内容は、HPのこちらから・・・・Variable Sewing


もちろん、わからないことなどはお気軽にお問い合わせくださいね!
 あなたの作りたい! を応援! 《作れる! できる! 楽しい! 》 を皆さんと一緒に♡

どうぞ、よろしくお願いします☆