資格を取ることへの新しい意識

資格を取る! というと、皆さんはどんなイメージを持ちますか?

仕事の関係で資格を取る。

趣味を活かしたいから資格を取る。

様々な理由があって、それでも資格をとることに前向きに考えて望まれると思います。

 

また、まだ今はちょっと・・・。

時間が取れない・・・。

などの理由で、一歩を踏み出していない方も多いはず。

 

ここ最近、またドンネの認定コース受講生様が増えてきました。

 

ですが、以前とちょっと取得する理由が変わってきている気がします。

以前は、資格をとってお仕事にしたい。 レッスンを開催したい。 商品を売りたい。 イベントに出店したいなどなど、

どちらかというと、仕事として考えてらっしゃる方が多かった気がします。

ですが、最近は自分でもっと色々なものを作ってみたい。
レッスンする予定もないけれど、自分の身に付けるアクセサリーは自分で好きなように作りたい。

資格を取得しても、レッスンに通いたい。

 

そうおっしゃってくださる方が増えてきました。

 

一昔前の福井だと、趣味にそんなお金を掛けるなんて! と、どちらかというと信じられない・・!
というふうな風潮だったかもしれません。

ですが、時代も大きく変わり、昔 お稽古ごとではメジャーだった、お茶、お花などはあまりはやらず、

うちでもやっているレッスンのジュエルデコや最近イベントでも見かけるポーセラーツなどがとても人気ですね。

 

ジュエルデコの人気の理由の一つに、手軽さ があるかと思います。

アクセサリーは1個つくるのにだいたい40分くらいあれば完成します。

好きな色で、好きな形で作ることが出来る楽しさから、幅広い女性に受け入れられているのだと思います。

 

資格をとったからお仕事にしなくてはいけない。 そんなことはありません。

 

自分の人生が明るく楽しくなるように、活かしていただければいいと思っていますし、

本来、資格はそうやって活かすべきものだと思っています。

 

とることも大変。とってからも大変。 では、いつもお顔の眉間にシワがよっちゃいます。


いつも明るく、笑顔で過ごしていただけるよう、活かしていただけるととても嬉しいです。

昨日の受講生様、ボールレッスン後 無事に課題も出して頂き、

ディプロマ発行となりました。

 

病気になって余命宣告まで受けたけど 今はデコが楽しくてしょうがない!

 

そう言っていただけたことが、とてもとても嬉しかったです。

これからも、さらに楽しんでいただけるレッスンを!
一緒に楽しみたい方絶賛募集中です!☆

 

 

 

受講生様作品☆ ボール&リング
受講生様作品☆ ボール&リング
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。