ボディジュエリー&ボディジュエルのデモンストレーションをさせていただきました☆

昨日から始まった、全国花のまちづくり福井大会。
今日は、ハピテラスでアンサンブルコンサートもあったりと、ほのぼのとしたイベントになりました。

 

昨日から気温も下がり、ちょっと肌寒いお天気。
それでも、雨は降らずに晴れてくれて本当に良かった!

今回のデモンストレーション。
人前で話しながらすることって、今までにないのでどうなることかと思いましたが、司会の方がとても上手にサポートして下さり、本当に助かりました。

 

前日の、假屋崎さんのイベントでは、どこから湧いてきたのか!?
というくらいの人の多さでしたが、今日は年齢層も高め。
というのも、各地で運動会が開催されているので、そうなるだろうなぁ・・・と思っていました。(私の住んでいる地区でも運動会でした!)

ボディジェリーや、ボディジュエルってブライダル(結婚式)などで気に入ってくださる方が多く、私もほとんどが控え室での施術。
人前ですることがほとんどないので、言葉すら聞いたことがない方が、ほとんどだと思うのです。

言葉すら聞いたことがないので、何をするのかもわからない。 
いったい、何が起きるのか? という感じでしょうか。
お客さんの目が、そう訴えていました(笑)

 

昨日の假屋崎さんのイベントは、さすが知名度も違うし、華道家ということで、お花に興味があるかたは、ぴぃ~んとくるかと思います。
ボディジュエリー&ボディジュエルでもお花のモチーフはできるし、アレンジもできますが、まだまだ 知ってもらえていないのが現状です。
普通の人なら、”やっぱり興味ないのかな・・?” と思うんじゃないかしら?
でも、今日のイベントを通じて感じたことは、”知られていないなら、もっと知ってもらえたら凄いことになるんじゃない?
女性なら、興味ある方多いはず!” って思っちゃったんですね。
そう思ったら、急にワクワクしてしまって、これからもっと知ってもらえれば、もっとみなさんの日常にも使ってもらえるはず!
お~! それって、すごく嬉しいじゃん!!

まさに、天然さ炸裂かもしれませんが、本気でそう思っちゃったんですね。
そうしたら、生徒さんや、講師仲間に、まだまだチャンスがゴロゴロと転がってるよ! って言いたくなりました。

実は、今日のモデルは娘でした。

まさか、親子でステージに立てるとは思ってなくて、しかも!私の仕事している姿って、ほとんど見せていないので、
正直どう思ったのかわかりません。

でも、一生懸命にチラシを配ってくれたり、途中に挙式の仕事で抜けた私にメッセージくれたりと、とても頼れる存在になってました。

 

ちょっと前の私たちだと、もしかしたら今日のようにはできなかったかもしれません。
あることがきっかけで、私は 人に頼る ということを学び、お願いすることに決めました。
そうしたら、今まで以上にお仕事も入ってきて、今まで以上にお願いすることが出てきました。


娘と♪
娘と♪

 

餅は餅屋に。 という言葉があるように、その道のプロにお願いすることで、ぐっと私の環境は変わって、過ごしやすくなりました。
今までは、資金的なことが頭をよぎり、お願いできなかったことが、本当に多かったです。
今思うと、それは 自分で自分の首を絞めていた。 ことだったのかもしれません。
ですが、その経験があったからこそ、今がとてもありがたく過ごせています。

 

また、娘とこうして一緒に過ごせることって、これからどれだけあるのだろう・・と思うと、今日の出来事が本当に嬉しいの言葉につきます。
いつかは離れていく子供たち。
そんな子供たちに、すこしでも私の仕事を知ってもらえたならとても嬉しい限りです。

 

さて! 家に戻ったら、体育会に参加してくれた旦那さんが、お腹を空かせて待ってくれていました。
ってことで、なぜか お寿司屋さんで、かんぱぁ~い!
お疲れ様でした!!
明日からの新しい1週間も、頑張ります!*^^*