イベント出店いたします ~5月はイベントがたくさん!~


久しぶりのブログ更新となりました。

今日は皆さんに5月のイベント出店のおしらせを・・・☆

 

まず、5月5日(祝)金曜日ですが、ハピリン3階の能楽堂にて、

イベントに特別講師として参加させていただきます。

 

私は、5日だけのイベントレッスンとなりますし、特別な価格。
特別な内容になっています。

 

どちらかというと、お子様向けの内容になるかと思いますが、

気になる方は、ダッシュでお越し下さい(笑)

 

 

先着順、午前中10名。午後からも10名の 合計20名様のみになります。


なかなかこのようなイベントはないので、1階で肉フェスしてますし、

お肉片手にお越し下さい♡

(差し入れ大歓迎です♡❀(*´◡`*)❀)

 

ちなみに、作っていただくのはブックマーカーになります。
とても簡単ですので、ご入学前のお子様でも大丈夫です。

 

また、デコの部分は、取り外しができますので、キーホルダーに取り付けてもOKです。

お子様でもお作り頂けますし、本をもっと読んで欲しいなぁ・・・との気持ちも含めてます。

 

ぜひぜひ、オリジナルのブックマーカーをお作り下さいね!

 

 


 

翌日の6日、7日はPaper glass様からお声かけ頂き、

同じ ハピリンで次は、ブローチ&チャームつくり♡

 

ブローチにも、チャームにもなる優れもの!♡

 

 

こちらは、受講料金は高いですが、春から値上がりしたスワロフスキーを使います。

 

 

大きめのブローチは、チェーンをつければバックチャームにもなます。

 

母の日の1週間前になりますし、今年のプレゼントは世界にひとつの手作りのものを贈ってはいかがでしょうか?

 


最後は、13日のイベント。

 

日赤の中で初めて開催されるイベントです。

 

こちらは、写真のようなピンクリボンも作っていただけます。

 

お子様でもご参加できるように、色々なベースを取り揃えました。

 

日赤でのイベント出店は、初めてのことで、日赤で開催されることも、初めての試みだそうです。

 

そんな中、お声かけくださったことが本当に嬉しい限りですし、

お一人でも多くの方に楽しんで頂けますよう、頑張りたいと思います。

 

 

 

 

5月はイベントがたくさんありますが、今後 福井県内でのイベント出店は少しずつ控えていこうと思っています。

起業してから、何度も泣いたり。笑ったり。

 

すこしでも多くの方に、 作る喜び。 出来る楽しさ。 を感じて欲しく、色々と頑張ってきたつもりです。

 

ですが、ちょっと疲れてしまったのも本音。

 

イベントでは ”値段がたかい” と言われることがとても多かったです。

 

でもね。  私は他に仕事をしていません。

資格を取るのに、東京まで行き、その後も何度も東京へ。

 

時間も、お金もかけて、資格を取り、教えることを仕事としてきました。

 

今は、ちょっと充電が必要なのかもしれません。

 

すこし、福井から離れてみようと思います。

 

価格だけで決められる世界に、ちょっと疲れてしまったのかもしれません。

 

そとに出てみて、大きくなって帰ってこれたらと思います。

今後は、自分で納得したイベントしか出る予定もなく、依頼されたからといって、すべてのイベントに出ることはないかと思います。

 

福井では、資格を持った先生も多くいますし、他の仕事をしながら安くイベントでレッスンをされていたり、

なかには、”高額なレッスンにご注意ください” という内容をおっしゃる方も。

技術を習得してから、活かし方は様々。

価格など、価値のつか方も様々。

 

ただ、私は 価格は決意の表れ だと思っています。

 

安い価格には、それだけの対応しかできないといっているようなもの。

 

ちょっと、辛口なブログになってしまったかもしれませんが、作家、芸術家が志半ばで辞めていくことが多い福井県の知らなかった実情を、

自分が体験することで感じられた気がします。

 

もっと本物を知ってほしい。 

 

もっと本物になりたい。

 

そのために、ちょっと休憩して福井から離れます。

 

なかなかお会い出来なくなるかもしれませんので、ぜひともご都合付くときにはイベントにお越し下さいね!

 

6月は、福井ではなく、18日に小松にあります、迎賓館ビクトリアさまでのマルシェに参加させていただきます。

昨年に引き続き、お声かけくださり、本当に嬉しい限りです。

 

明日からの出張で、お一人でも多くの方々に楽しんでいただけるよう、しっかり勉強してきますね!

 

さて、明日からの3日間、とてもとても楽しみです♫