今年最後の東京出張 ~同志がいることの大切さ~

12月12日、寒波到来で東京へ無事にいけるのか心配だった朝。
福井では一面真っ白だのに、小松空港ではこの青空が見られるほど別世界。

同じ北陸でも、やっぱり福井は雪が多い!!!
時間通りに空港に到着して一安心。
定刻通りに飛行機も飛び立ってくれました。

 

昨年からですが、この12月に桂由美先生のクリスマスパーティーに参加させていただいています。
というのも、所属している㈱ユリシス が桂由美先生と正式にライセンシー契約を結んでから、3Dボディジュエルの動きがさらにブライダルへと変わっていきました。

 

アーティストの数も増えて、福井でも多くの方にご受講頂けて同じ仲間がぐっと増えました。

 

朝早かったので、飛行機の中でうつらうつら・・・。

 

あっという間に東京についた時は、綺麗な青空が迎えてくれましたよ♪

 

東京到着前
東京到着前

北陸のくら~いイメージとは違って、東京はやっぱり明るく華やかな感じがします。

それだけでも気持ちが高ぶりますし、テンションもあがっていきます♪

 

出張で飛行機を使うようになってから、少しずつですが高所恐怖症が和らいでいる気がします。

(それでもスカイツリーは登れません・・)

 

今回の出張、予定では今年最後。

各地の先生との交流ができる時間も年内最後とあって、本当に楽しみ!
しかも、東京で会えるってだけでも田舎者は嬉しいのです。

ホテル周辺ではまだイチョウがこんなに綺麗
ホテル周辺ではまだイチョウがこんなに綺麗

午後からの説明会までに、ホテルに荷物を預けにいきました。
今回のお宿は、神田駅から本当に近い新しいホテルです。

こちらのホテルができてから、利用することがとても多くなりました。

 

女性には綺麗だし、屋上露天風呂有ってすごく嬉しい!

都会の真ん中で露天風呂はとても贅沢。
こちらのホテルでは、スカイツリーも見ることができます。

ドーミーインPUREMIUM神田

ちらのホテル、湯上りビール1杯無料。
夜鳴きラーメンも無料と嬉しいサービスあるんです(笑)

 

神田だと東京駅にも近くてアクセスにも便利。

飛行機とのパックで今回もお得に泊まれました♪

 

その後、説明会会場へ。

ちょっと遅れてしまったけれど、説明会に参加してきました。

 

今回の説明会色々な内容が盛り沢山で、そちらの内容は順次ブログでもご紹介していきますね。

 

説明会後にクリスマスパーティー会場の帝国ホテルに到着。

 

クリスマスイルミネーションやツリーなどが迎えてくれて一気にクリスマスがやってきた感じです。

恋人同士だとロマンティックな時間を過ごせそうですね~。
その点、都会の方が若者が楽しむ場所がたくさんありますし、カップル成約率も高くなりそう・・と勝手に思ってました(笑)


いくつか写真を撮ったので、こちらでもアップしますね。

 

帝国ホテルのクリスマスツリー、本当に大きくて綺麗でした!♪

クリスマスパーティーが始まって、皆でかんぱーい!
おなかペコペコ!
順番にお料理を頂きました♪
今回も立食スタイルなので、ちょっと落ち着いて食べれる感じではありませんが、それでも仲間と一緒に食事ができるだけでも本当に楽しい!嬉しい!美味しい! です(笑)

そして、今回は特別ゲストに平原綾香さんが登場!

”わたしお嫁にいきます”

"jupiter"を熱唱してくださいました。

 

こんなに近いところで歌声が聴けるなんて!
途中で思わず涙がでちゃって・・。

今、ドラマ 【陸王】でもこの歌が使われているのでとても旬な曲ですね!

平原綾香さん
平原綾香さん

クリスマスパーティーはあっという間に進んでいきます。
この後、ビンゴ大会もあって今年も商品をゲット!
欲しかったサングラスをゲットすることができました。

私がもっているライセンス。

㈱ユリシスの3Dボディジュエル スペシャルアーティスト。

同じライセンスを持っているアーティストの方々とも積もる話はいっぱいあります。

全国に200名近くいるこのスペシャルアーティストですが、ご家庭の事情などで参加できたのは30名ほどです。

もちろん、今年は参加できなくても来年! という方もきっと多いはず。

来年、一緒に参加できると良いなぁ~。

今回、参加させていただきながらすごく反省していることがあります。

それは、”私自身が怖がって関わることを避けていた” ということ。

何というか・・・一匹狼じゃないですけど、群れを嫌うと言う部分は少しあります。

その理由は、小さなコミュニティではなく大きなコミュニティで関わりたい。という気持ちが強いから。

今までに色々なことがあって、女性ならではの”〇〇〇派でしょ~。”とか、”〇〇〇会に参加したら他は出れないよ~” とか、何だかとってもややこしい部分があったりしたのです。

 

(もう、この時点で拒否反応が・・・(汗)

 

女性が起業することは、実は男性より数倍大変な部分があります。
だけど、男性は男性で別の部分でとても大変なことももちろんあります。
要は、起業する。使命としてやっていく。ということは、男女問わず大変だということです。

 

私は迷う前に起業してしまったので、こんなものなのか!? と思いつつ、今まで何とかやってこれました。
やってこれたのは、今まで受講してくださった講師仲間や、お客様、力を貸してくださった方々のおかげです。

 

ずっと、関わることを避けていましたが、これからは・・・。もうちょっと関わっていきたいと思っています。

(でも、基本人見知りもあるのでいきなり深く関われないとは思いますけど・・・)

 

上手くいえないけれど、定期的に集まったり、話したり、そんな時間を持てると良いなぁ・・・って。

 

悩みはそれぞれ色々とあります。

悩みをいえる場所がない。 

悩みをいえる相手がいない。

そんな時、ちょっと会ってサポートできれば良いなぁ。。と。

もちろん、私もくじけそうになることが多々あるので、お互いに。

 

そんなことを思っていたので、今回の集まりはとても充実してました。

今まで頑張れたのは、全国にいる同志のおかげだったんだなぁ・・と痛感したわけです。


私の夢、【ひとりでも多くの女性を笑顔にする】

 

この大きな夢のために、カバーメイクや、色々なスクール事業も取り組んでいます。

今までは単にスクール事業は教えるだけにとどまっていた部分がありますけど、今後もう少し踏み込んで、習得したものでどんな夢を叶えたいか? を一緒に考えたりしていければと思います。

(もちろん、そういう思いがある方のみです)

 

仲間(同志)がいることって、本当に心強いです。

皆さんには、そんな存在の方がいますか?

 

私はもっとそんな大切な仲間(同志)を増やしていきたいと思ってます。

きっと、今の人生がもっと楽しくなりそう! そんな予感がしています。


今後、新しい商品や事業が続々と生まれます。

またブログでもご紹介しますね。


ぜひ、またご訪問ください。最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。