うるかふぇ さんでのハーバリウムのワークショップスタート!☆

今日は福井市にある、うるかふぇさまでハーバリウムのワークショップを開催させていただきました。

スタート時間より早めに到着され、イメージをムクムクと!
1本目は、円柱瓶。 スタンダードでどこでも正面になります。

難しいなぁ・・とお考えの方でも、意外と楽しく作れる形ですね。

 

ギリギリで秋色の花材も到着しました。

 

シルバーデージのパープルなどは、とても可愛くこれからの季節のボトル作りにもってこい!
私も作ってみたくなりました♪

 

今日の体験者の方々、サクサク進まれてあっという間にボトルをお作りになられました。

1本目と2本目を変えてみたり。

最初だから1本だけにしたり。

 

思い思いにボトル作り!

 

これがとても楽しい時間になります。

 

皆様の出来上がったボトルをパチリ☆

 

うるかふぇ。さんでは、窓際にボトルを並べてあります。

 

ワークショップで自分で作ったボトルを一生懸命色々な角度から撮影。

プチ撮影会も始まります。

 

なかなかこうして、1つのものを色々な角度で撮影することも無く。

しかも、自分が作ったオリジナルボトル。

とても気分も上がります。

 

日々の慌しい中で、いかに自分に安らぎを与えるか。

いかに、自分が心地よく過ごせるように整えるか。

 

自分の事って、わかっているのに後回しなこと、多くないですか?

 

たま~にこうした時間を持つことで、笑顔でいられるなら家族も何も言わないでしょう!(笑)

ワークショップは、明日もうるかふぇさんで開催します。
明後日は大野市の大門屋さま。

 

台風が気になりますが、笑顔で皆様とお会いでいると信じて!

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます!☆