ハーバリウムのワークショップ、開催日追加になりました!

台風が気になりましたが、無事にワークショップ開催できました!

うるかふぇさんでのワークショップ、2回目です。

 

今日も色々な花材が並び、どんなボトルを作ろうか悩むところからスタート!

花材が増えて、さらに迷うこと多し!!

正直、私でも迷います・・・。

こういうとき、おススメは 何かを思い作る。
テーマを決めたり、誰かを思い浮かべたり。

 

はたまた、シーンを思い浮かべたり。

飾る場所を思いながら・・などなど。

 

基本的に、1本目は円柱ボトルで紫陽花とかすみ草で作って頂きます。

本当に基本で基礎的なもの。

 

どこを正面に持ってきてもOK!

一番上手に仕上げることができるボトルだと思います。

 

今回は、4名様のご参加。

ワークショップは4名様を定員としていたので、満席ですね。
本当に嬉しい限りです。

 

皆様のボトルをパチリ☆

ハーバリウムを作るときのポイントは、詰め込みすぎないことです。

欲張っていっぱい花材を詰め込むと、動きがなくなり窮屈そうに・・・。

 

ハーバリウムは、動きがあるほうが綺麗に見えます。

ゆったりと、オイルのなかを泳ぐような。そんなボトルを目指してくださいね!

明日は、大野市でワークショップです。

お一人でも多くの方に笑顔になっていただけますように・・・☆


 

うるかふぇさんでのワークショップは、好評につき開催日が追加になりました!

10月8日(日)・・・残席2名様

10月9日(月)・・・残席3名様。

両日とも、15時~17時まで。

 

ボトル1本は3,500円で2本では5,000円です。

 

ご興味ある方は、ぜひこの機会にご参加くださいね!

メモ: * は入力必須項目です