うるかふぇ。さんでのハーバリウム展示会【IRODORI~彩り~】スタートしました

今日から うるかふぇ。さんでのハーバリウム展示会【IRODORI~彩り~】がスタートしました。

 

色々と悩んだ挙句、やっぱりボトルを窓際に。

 

光が差し込むと本当にイキイキと見えます。

 

なんだろう・・・。

 

動くはずがないのですけど、動き出すような。

ユラユラとしている、そんなボトルを見ていると、ついついぼけーーとしてしまいます。

 

今回、あまり数を置いていません。

全部で20本ほどです。

ボトルで四季を表す。

 

初めてのことでしたが、とても自分なりに楽しく作っていました。

お花。 生け花やアレンジはとても苦手で、自分でもセンスないなぁ・・・と思っています。

 

でも、ハーバリウムは、お花をいかに泳がせるか? がポイントのような気がして、とても楽しいです。

 

乾燥しているお花の材料ですが、ボトルに入れてオイルを注ぐと何だか生き返ったかのようにユラユラと。

 

その変わっていく様を見ていることがとても楽しい!

 

そういえば、会社員時代にこんなにゆったりとした時間を過ごしたことってあったかしら・・・?

毎日が慌しく。あっという間。特に女性は、家族のことをしているだけで自分への時間は本当に少ないものです。
私の唯一の安らぎの時間は、お風呂の時間でした。

その時間くらいしか持てなかったけれど、そのときはそれが当たり前だと思ってました。

 

でも、自分で仕事を始めてからというもの、どうしてあんなに時間に縛られていたのだろう・・・と思うように。

時間がきたら食事して。お風呂にはいって。洗濯して。 

たまぁ~には、まったりと時計をみない時間もいいものですよ!

時間がゆったりと流れるカフェで、ゆったりとボトルみて時間を過ごしてみてくださいね。

 

うるかふぇさんでのハーバリウム展示会は、10月7日までです。

ボトルはすべてお買い上げいただけますので、気に入ったボトルがありましたらお早めに。

 

ワークショップは、9月17日(日)の残席2名様のみ、空席ございます。

お日にち合わない方は、ご連絡くださいませ☆

 

 

今日はランチも頂きました。
身体に優しいランチです。

 

うるかふぇさんにお越しの際は、お昼のランチか1時30分~オーダーできる、和風パフェがおススメです♪

 

開催期間中、たくさんの方々にお会いできますように・・・☆