自然のものは自然の中で ~写真を撮るときに感じたこと~

先日、汗だくになりながら撮影したハーバリウムのボトルたち。

いつものランニングコースに期間限定で設置されている日よけ?
みたいな、休憩ができるアイテムを使って撮影したものです。

ハーバリウムの講座を受けてから1ヶ月が経ちました。

 

受講時、講師の先生もボトルを撮影してくださいましたが、ハーバリウムは作って、撮影して、贈って・・・。色々なシーンで楽しめます。

 

いつものランニングスポットでまさかの撮影。

そんなこと、夢にも思っていませんでした。

もともと、ボトルに入れているお花達は、自然のもの。

 

生花の時には、色々なアレンジで活躍し、プリザやドライになって、さらに新しい活躍の場が生まれました。

 

そんなお花たち。

 

もともとは自然のものなので、やっぱり自然の中で撮影してあげるとさらにイキイキとしてきます。

 

自己満足で撮った写真をFacebookに投稿したところ、多くの方からコメントやメッセージを頂けました。

本当に嬉しいです。

 

ハーバリウムは、本当に手軽に楽しむことが出来きます。

センス・・・私も全く無いのですが、楽しむことでセンスなくても素敵なボトルが出来上がると思っています。

 

そして、楽しむことは色々なことに共通することだとも思っています。

 

うちのサロンでも人気なジュエルデコ。

キラキラアクセサリーですが、こちらも楽しむことでさらに可愛く素敵な作品ができあがります。

 

ポイントは、やっぱり・・。 楽しむ! ですね!

 

予定より早く、新しい花材が入荷しました!

 

今月末のワークショップでは、その花材も取り入れてみようかと思っています。

また、ボトルの形も新しいものが届きます。

 

円柱は本当にベーシックなもの。

新しく、角柱型や電球型が入荷予定。

 

こちらも楽しみにしていただきたいところです。

→すでに私が楽しみでなりません(笑)

さて、明日のお天気はどうなるかしら・・・?

 

お天気だったら撮影日和!? 新しい写真を撮りたいと思います。

 

最後に、自然の中でのボトルたちをお楽しみください☆