ときめきたい!~キュンキュンすることは若さを保つ秘訣?~

ドラマから話題の 【昼顔】 映画化されて公開されていますが、まだ観れていません・・。

 

あぁ・・・。このままだと終わってしまう!!

どこかで時間作って観に行かねば!

 

さてさて。 私は連続ドラマをほとんど観ない人です。

実は、この昼顔も放映が終わってから、「どれどれ、なんで人気なの?」という感じで観始めたドラマでした。

 

が!!!

 

どんどん引き込まれ、最終的にはほとんど一気に最終話まで観ちゃった・・・・。

 

はっきり言うと、このドラマをみて ハッピー にはなれません。

どちらかというと、不倫・離婚・ドロドロです。

 

でも、なんでこのドラマが話題になったのか・・・??

 

出演していた方々の魅力はもちろんですが、別の理由があると思います。


先日、同級生達と一緒に食事する機会がありました。

 

そこで、同級生の男性が ””ときめきたいんだよね~”” と。

一瞬、はっ!!?? と思ってしまいましたが、話を聞いていて同感な部分が多かったです。

 

”不倫したいとか、離婚したいとか、そんなこと関係なく、若かった昔の頃のように ときめきたい。
 今じゃ、どうすればときめくのかもわからないんだ。””

 

これ、私はすごく同感しましたし、私もときめきたい! と思ってしまいました。

 

何に対してときめくのか? もちろん、自分自身がわかっていません。

 

昔、何にときめいていた? アイドルグループ? 好きなデザート?

ん~~~。 それすらも思い出せない。

 

なんとも寂しいことに、””色々なことに終われる日々が続いてしまい、自分の気持ちが動くことを感じることすらなくなってしまった””

そんな気がしてなりません。

 

周りで年齢より若く見られている人は、ほとんど何かしら趣味を持っていたり、仕事以外に打ち込めることや、

心動くことを無意識のうちにしているように思えてなりません。

 

子供の頃は、恥ずかしいとか周りの目を気にすることなく、自分の気持ちに正直。

だからあんなに生き生きしていられたんだろうなぁ~。

 

久しぶりに連続で見た昼顔のドラマ、主役の斉藤工さんにひとりでキュンキュンしてました。

→客観的に、冷静に考えるとイマイチ煮え切らない部分を持っていて、男としてどうなの?? と思ってしまうのに・・。

 

でも、時折そんな風にときめいたり、キュンキュンしたりすることって、とても大事な気がしてなりません。

 

もちろん、人でなくて、ワンちゃんでも、好きなスィーツでも、音楽でも、色々な作品でも。

何に対してでも、そんな気持ちが起きることって素敵だと思うのです。

 

昨日、ふっと同級生の言葉を思い出したのと、たまたま観ていた音楽番組で、後ろのドラマーの男性がとてもカッコよくて、
いったい誰なんだろう!!?? って思ってしまいました。

 

私には、まだときめく感じが残っていたのか!? 

 

まぁまぁ・・。それは置いておいて、恋愛ができない若者が増えているそうです。

若いときにときめきを忘れたら、年取ったらヤバイですぞ!

 

いくつになってもときめきを忘れずに♪

今日も良い日になりますように・・・☆