ワークショップ2日目 ~Paper glass様とのコラボイベントスタート!~

昨日のハピリンのイベントに引き続き、同じくハピリンの中で、会場を替え、内容も変わってワークショップスタート!

今日は、お洒落な老眼鏡を全国、世界に販売しているPaper glass様とのコラボイベントです。

作っていただくものは、2WAYのブローチ&チャーム。
しかも、スワロフスキーを入れたいだけいれてOKという、何とも贅沢なワークショップです。

 

スワロフスキーもサロンの在庫をありったけ持ってきてますから、かなりな種類。
形も色も色々とありますから、まずは・・・・。

悩みます。(笑)

 

やっと決めたストーン、置き出すとこれまた・・・。悩みます(笑)

位置は? 角度は? この石の横は違う色がいい??  もう、迷いが尽きません。

そして、皆さん陥るのが・・・・・。 下の粘土が見えなくなるまでデコりたい! そんな衝動にかられます。

今日は大きめのストーンを使ってますから、細かな作業が苦手な方でも大丈夫。


だから、余計にいっぱい乗せたくなっちゃうんですね。

大きなストーンはピンセットで。小さなストーンは専用の機械で。
大きなストーンはピンセットで。小さなストーンは専用の機械で。

ベースにリボンを乗せて、周りをチェーンで囲むだけでもかなり可愛く仕上がります。

リボンの位置も大事。ちょっとの角度も気になります。

 

WiLさんのスペースは、本を読みやすく落ち着く空間。 香りにもとても気を配られていて、今日もとてもいい香りがしていました。

作業をするにはちょっと暗め? かと思い、卓上ライトを持ち込みました。
もちろん、もうちょっと見やすくしたい・・・という時は、お隣にPaper glassさんがいらっしゃり、無料でメガネをお借りできます。

そこで発覚!!!

私は、先日の検査でも視力は良かったので、老眼は来ていないだろう! と思っていましたが・・・・・・。
つけてみると、とても見やすい!! ってことは・・・・( ̄▽ ̄;)

どうも、私にも来てしまったらしいのです。。。 おぉ・・・。 体の進みは止められない・・・!
流れに逆らわずに、これからは頼れるものを頼ろうと痛感。。

素敵なPaper glsssをかけてのワークショップは、これまた作業もしやすく楽しい時間に。

Paper glassでスイスイ作業も進みます。
Paper glassでスイスイ作業も進みます。

楽しい時間はあっという間。

皆様の作品をご紹介しますね。 

ワークショップは、明日も10時~16時まで開催してます。 
Paper glassが気になる方も、ぜひWiLさんにお越しくださいませ☆