3Dボディジュエル ~技術の活かし方は色々とある!~

写真は、担当させて頂いているジャズシンガー 三好由美さんのステージでの1枚です。

 

去年の8月に、共通の知り合いの先生からご紹介いただき、時折ステージ衣装の一部を担当させていただくことになりました。

写真の肩の部分に 白い羽のモチーフが付いているかと思います。
この部分の作成を担当させていただきました。

実は、この部分はお肌に直接貼り付けるタイプで作ってあります。

 

ステージにあがり、ライトを浴びて熱唱。
嫌でも汗が出てきますし、由美さんは日頃から歌のためにも体を鍛えてらっしゃるので、すごく代謝が良いのです。

他の方より、汗のではじめる時間も早く、量も多い。

 

お話を頂いたときは、正直なところ 自分に作れるか!? という不安が大きかったです。

東京、兵庫、など地元福井以外でもステージに立つことが多い由美さん。

ファンの方も多く、毎回ステージを追いかけて駆けつけてくる、ファンの方もいらっしゃいます。

 

そんな中、衣装を見ながら二人で考え、作ったモチーフ。
このモチーフのベースは、ユリシスのボディジュエルシートです。

 

 

由美さんが採用して気に入ってくださったことで、色々なところのステージで使っていただくと同時に、お問い合わせも頂けるようになりました。

 

もともと私は、ブライダルでボディジュエルを作成しています。 

新婦様の胸元や腕、背中にキラキラ輝くボディジュエルはとても華やか!!
””自分が結婚式を挙げるときに今の技術があったら・・。絶対に着けている!”” 
同じようなお言葉もたくさん頂けています。

 

私が所属しているユリシスは、昨年 ウェディングドレスデザイナーの桂由美先生とライセンシー契約を結び、桂由美先生デザインのボディジュエルも誕生しました。
こちらの写真がその一部です。

 

 

ボディジュエルの作成だけではなく、スクールを開講していて思うことの一つに、技術の活かし方 ということがあります。
スクールでは、シートの特性から学び、スタイリングやバランスの大事さも学びます。

スクール受講後は、自分で色々なデザインを作り上げたり、アレンジを工夫したり、ますます楽しさが広がっていきます。

楽しさって、人それぞれ色々あるように、技術の活かし方もそれぞれ色々と生まれます。
その一つとして、いつもはスワロフスキーを使ったボディジュエルだけど、羽を使ってみたらどう? というものでした。

もちろん、この考えに行く前に・・・。シートがどれだけ良い物かを知っていたから。 ということがあります。

 

実は、私はユリシスのボディジュエルに出会う前に、他社のボディジュエルのライセンスも取得していました。
今からもう5年以上前になるかと思います。

その時には、今のシートとは比べ物にならないほど厚みもあって、扱いにくく、しかも時間が経つと変色してしまうという、商品としては疑問が残るようなものでした。 なので・・・。 実は自信をもってお勧めできなかった。 というのが本心です。

 

今では! シートも薄くなり扱いやすく、しかもお肌に優しい。

デザインも豊富で、次々と新しい価値が生まれています。

ユリシスの3Dボディジュルと出会ったのは今から3年前。
ちょうど今頃の季節だったと思います。
技術を習いに東京の本部まで行ったのが、2014年の6月。

迷った挙句にブライダルのデザインができるところまで習ったのが同じく2014年の8月。
そう。まだ3年位しか経ってません。
この3年で、私の人生は大きく変わったと言っても良いくらい!!
今は、とても充実した日々を過ごせています。

 

福井県内でも、ブライダルデザインまで扱えるアーティストの方が増えました。

キラキラ輝くボディジュエルですが、いつもスクールをしながら、この本物のシートをもっと活かすことができないか? と思ってます。
スクール受講時は、学ぶことが多くてそこまで考えられないかもしれませんが、

ほら! もっと色々なものを見て繋げてみて! と思うのです。
だって・・・。私自身、まさかジャズシンガーの方の衣装に関わることができるなんて、夢にも思っていませんでしたから。。

 

ようやく、活かし方 ってことが、ぼんやりとですがわかってきたような気がします。
そして・・・。 これが何よりも楽しいということも!

 

本物のシートから生まれるものは、自信をもってお勧めできます。

 

まずは、そのシートを含めたボディジュエルを見てください。

 

ユリシスは、15日~17日まで東京ビックサイトにて開催されます、ビューティーワールドに出展いたします。

ブースは、東5 5Q-01 となります。

 

全国から資格を持った先生方はもちろんのこと、色々な分野で活かされている先生方も集まります。
ぜひ、またとない機会にビューティーワールドに足をお運びください。

 

私も、刺激をもらいに福井から駆けつけます♫