イベントで生まれる素敵なご縁☆

とても良いお天気に恵まれた3日。

午前中はマラソン大会の応援に出かけました。
お友達も多くランナーとして参加してましたし、何より自宅周辺がコースになっているので、交通規制の関係で出るに出れない・・。

 

挙式の仕事が入るかと思っていたのですが、今年は入らず応援することができました。
ランナーの皆様、本当にお疲れ様でした!

応援後、ワークショップは何時もお世話になっている うるかふぇ。さんです。

うるかふぇ。 

お天気に恵まれすぎて暑いくらい!
半そででも大丈夫なほどになりました。

ハーバリウムのお花の材料も種類も増えてさらに創作意欲も沸いてきます。

 

3日の参加者の中には、リピーターの方が半分。
4名様のところ、6名様の参加と満席で本当にありがたいことです。

 




最近のワークショップでは、作られた後に参加者の皆様での交流が生まれます。
初めて会った方同士でも、作っている間に少しずつお話が進み、最後の写真撮影では、お互いのボトルを褒めあったり。

他の人が作ったボトルは、なぜかしらよく見えるもので、あっ! 次はあの方のようなアレンジを作りたい! など、次々にやりたい気持ちが生まれますね。

この、やりたいとか夢中になるってことが、大人になってくるとだんだん少なくなってしまう気がします。

でも、夢中になってる姿って、本当にイキイキしてますよね。


年は重ねていくものだけど、いつまでも楽しくイキイキしていたい。
誰もが思い、願うことかなぁ・・と思います。

翌日の4日も同じくワークショップさせて頂きましたが、やっぱり交流が生まれて私も本当に嬉しく思います。

ワークショップを通して、人と人を繋がっていくことって、素敵なことだと思いませんか?

今は、ネットの時代で実際に顔を合わさなくても良かったり、SNSでのトラブルがあったり、ちょっと残念なこともありますが、便利なものを使い、心豊かに過ごせたら・・・と思います。

そうそう! 4日も撮影会になりましたよ!(笑)

皆さんのカメラのスキルもあがりそうです。

 

 


連休最後の5日、この日は迎賓館ヴィクトリア様でのマルシェに参加させていただきました。
昨年に引き続き、今年もお声かけを頂けました。

こちらのマルシェ、本当に人気でいつもオープンと同時にたくさんのお客様が楽しまれます。
今年は、50社の参加となったそうで、お客様も目移りしちゃうかもしれませんね!

今年もジュエルデコのワークショップでの参加。
小さなアーティストたちが、たくさん生まれ素敵な作品が並びました。

 

子供さんの集中力ってすごくて、小さな手で初めての機械を使い、上手に作ってくれます。
何より、チャレンジする! って気持ちが嬉しいですね。


今年は、昨年に参加してくれた女の子が、話しかけてくれました。
”去年のときに作ったの。面白かったから、今年も作りたいな・・て。
お友達も一緒だから、作ろうって言ってみる” って。
こういう言葉って本当に嬉しいです。
ワークショップで接する時間って、15分前後。
その体験を覚えていてくれて、話しかけてくれることってなかなかないですものね。

出来上がった作品は、世界にひとつの大切な作品。
小さなアーティストが今年もたくさん生まれたことが、嬉しくてたまりません。

今年は、ワークショップと一部のアクセサリーを販売させていただきました。
実は、この迎賓館ヴィクトリア様でのマルシェが、商品をお買い上げいただくには一番お得な日となってます。

今年見逃した方は、来年はぜひお越しくださいね!





 

私も買っちゃった、黒毛和牛の牛すじコロッケ!
帰ってから夕食で頂きました♪

とても美味しかったですよ!
このコロッケ、その場で揚げてましたから会場の中が良いにおいが充満してました。

連休中のマルシェは、素敵なご縁が沢山繋がり、とても充実した連休になりました。

イベントの後片付け・・・。
これから頑張ります!(笑)