日刊県民福井の撮レンドコーナーに掲載されました

今日の日刊県民福井 撮レンド のコーナーで、ハーバリウムを取り上げて頂きました♪
新聞にカラー写真で掲載していただけるのって本当に嬉しい!
こんなに綺麗に、素敵に撮ってくれて感謝でいっぱい♪

紙面の中でも書かれ、流行語大賞にもノミネートされていますが、まさに インスタ映え するんですよね~。

ハーバリウムを取り扱っているお花屋さんや、雑貨屋さんが多くなっていますが、ハーバリウムって・・・・。

 

自分で作ったほうが断然楽しい!!

と思ってます。(笑)

私がやっているレッスンって、コンプレックスからの反動でやってることが多いです。

アクセサリーだと、”不器用な自分にはきっと出来ないだろう・・とか、こんな細かい作業、私には出来ないかも・・・" などという、マイナス的な部分が 出来た! に変わった瞬間、 楽しい! になって、取り入れています。

ハーバリウムに至っては、”華道の道は絶対に無理。 生花を枯らすのも得意。 ガーデニングは気が向いたらくらいで、ずっとは出来ない・・。 でも、お花を扱うってことはやってみたい。” という、何ともいえない動機でお恥ずかしい限りです。

もし、ワークショップとか、レッスンで やってみたいけど・・でも・・・。  と言う方がいらっしゃったら、私を思い出して欲しいくらい。

ちょっと前まで同じように悩んでいたんです。私。 

 

ハーバリウム、本当に簡単なのでぜひ体験してみてくださいね!


カローレでは、日々の生活にちょっとした楽しさをプラスする提案をさせていただいています。

今人気のワークショップは、ハーバリウム。
*11/18(土) フラワーショップ開花園 本店

 ①10:30~、②13:00~
 ロングボトル1本3,500円/2本だと5,000円

 

*12/2-3 ハーモニーホールふくい 
 12/2 16:00-21:00
 12/3 10:00-14:00 ミニボトル 2,000円/1本

出来ない! を 出来た! に変わる瞬間をお楽しみください♪