ハーバリウムとキラキラは相性が良い?

写真は、先日ご結婚されたお友達へプレゼントしたハーバリウムです。

二次会のご招待を頂いたのですが、仕事の関係で参加できずとっても残念でした。

どうしても顔をみて おめでとう! が言いたくて。

それに、新しいスタートの記念に何か贈りたくて・・。

買ったものではなく、作りたい衝動がムクムクと出てきました。

ちょうど、ハーバリウムの花材でミニバラが手に入り、そちらを使ったボトルも作りたかったのです。

ミニバラは花材の価格が高くて、ワークショップでの花材に入れられない・・・。

販売用のボトルには使っていこうと思っています。

 

ボトルを作りながら、お二人のイニシャルが共に K であることもあって、それでも何か作れないかしら・・・?
と思っていました。

思いついたのが、色違いのボトルキーパー!
ドンネ・デコの新しい技法でこのイニシャルも今までより簡単に作ることができました。

なぜボトルキーパーなのか!? ・・・。
お送りしたお友達は、とても美味しそうにお酒を飲むんです(笑)
何度か夕方からの食事会でお会いしてましたが、いつも笑顔ですごく楽しい時間を過ごされてます。

周りも一緒に引き込まれて笑顔になっちゃう!

それと・・・。 試しに私のイニシャルで作ってハーバリウムのボトルと組み合わせたところ、とっても可愛く仕上がったから!(笑)

自己満足の世界ですが、どうでしょう? 可愛くないですか?

 

作る前にある程度の配置を決め、花材の量は入れながら調整します。

ワークショップでもそうですが、思ったより花材は入りません・・。

というか、少し後ろが透けて見えるくらいがちょうど良く仕上がります。

 

作る前の状態では、なかなかイメージが沸きにくいかもしれませんが、作っていくうちにワクワクしてきます♪

 

ここでお知らせ!

 

ワークショップを中心に行ってきたハーバリウムですが、もちろん誰かのために・・という、プレゼント向けボトル作成もお手伝いします。

ワークショップはご自身でお作り頂くことが中心ですが、プレゼント向けの際、お花の組み合わせのアドバイスや、配置方法などのご提案などもいたします。

ご希望の方は、事前にご連絡くださいませ。

今年もあっという間に終わりに向かっていきますね。

色々なイベントにハーバリウムのボトルを作ってみても良いかも!

ぜひ、皆さんで色々なボトル作りにチャレンジしてみてください♪


ハーバリウムワークショップ 今後の予定です。

 

10月8日・・・うるかふぇさん →満席☆

10月9日・・・うるかふぇさん →満席☆

10月21日・・楽空茶さん  →募集中!

 

11月のワークショップはこれから予定を立てます。

 

12月2日、3日・・URALAさん主催、ハーモニーホールでのクリスマスマルシェ →ミニボトルでのワークショップ企画です。 
お子様でもお作りいただけます。

 

まだまだ楽しんでいただける機会を増やしていこうと思っていますので、お知らせをお楽しみに!