世界でひとつのボトル作り☆ ~ハーバリウムワークショップ~

ハーバリウムのボトル作り☆

 

週末、2日間にわたりワークショップを開催させていただきました。

 

2日間とも満席となりとても賑やかな時間がスタート!

思い思いに・・・。悩みながらのワークショップです。

 

自分なりにアレンジを考えますが、他の方のアレンジも気になるところ。

どうしても他の方の作品が良く見える場合が多いみたいです。


ちょうど色々なお花の材料が入荷したばかり。

今までより種類が増えたので、さらに悩みも増えたかも!?

それでもサクサクと進めてくださり、素敵なボトルが出来上がりました!

まず、1本目のボトルが完成!

 

悩んだ末、2本目にもチャレンジ!

 

 

完成後は、皆さんで写真撮影です!

色々な角度から写真をとって楽しんでらっしゃいました。

こうして並ぶととても素敵!

皆さん初めてとは思えないほどの素敵なボトルになりました。

 

やりきった感、満載だと思います。

 

普段と違う感覚、普段と違う体験。

 

新しい時間の楽しみ方。

 

ハーバリウム以外でも心が喜ぶ過ごし方を意識してみてくださいね!