沖縄旅行1日目~初めてピーチで沖縄へ~

11年ぶりの沖縄は、どんな風になってるのかしら・・?
ワクワクとドキドキ。
しかも、今回は一人旅なのです!

出張とは違ったドキドキ。
仕事とは違った荷作り。
何もかもがとても新鮮でした♪

 

新鮮といえば、飛行機も!
いつもはJALを使うことが多いのですが、今回は初peach!
LCCは初めて! 
関空でも迷わないように早めに到着して準備してました(笑)

ちょこちょことインスタにも写真などをアップしてましたが、こちらでは覚書も含めてさらに詳しく記録しておこうと思ってます。

 

飛行機・・peachでは荷物の重量に制限があるので、ダイビングのときはバリューピーチのプランにしておくと良い。
詳しくはこちらのサイトで確認♪→ピーチプラン

 

今回、初めてのことで結局あとから荷物の追加などをしたし、天候によってはフライト中止ということもあるので個人的にはバリューピーチプランがおすすめかなぁ~。
ダイビングしなければシンプルプランも検討しよぉっと♪

座席が狭いと噂のピーチですが、非常口横の座席だとこれくらい余裕があります。
13列目ですね。

ここは指定するときに制限があって、妊婦さんなどは指定できません。
条件をクリアすれば選択OKかなぁ~と思います。

行くときはこれくらい楽に座れたのですが、帰りはひざに前の座席が着いちゃうくらい狭いです(汗

男性で長身の方は、かなり狭く感じるかと思います。

 

LCC初体験の私には、飛行機に乗り込むところから新鮮!(笑)

倉庫みたいなところを通り、出た先は屋外!
そこから飛行機に乗り込みます。

 

→正直、今の季節の夕方フライトだと風もあって寒かった~。
 雨がひどくなくてよかった!♪

ピーチでは機内での飲み物は購入になります。
フライト時間が短ければ飲まなくて良いし、購入でもいいかなぁ~と思います。

シーサー見ると一気に沖縄に来た感じ満載♪
気持ちも上がって早足になりました。

 

そうそう! シーサーって片方は口が開いていて、片方は口を閉じてるんですよね。

良い運気をすって、閉じ込めるためなんですって~。

恥ずかしながら、知りませんでした。

 

実は、前日から予定していたダイビング会社のところから連絡があって、お天気が悪いために青の洞窟でのダイビングが出来ないことが判明!
スーツケースの半分はダイビング用品なのに・・。今更潜れないなんて悲しすぎる!!
と、関空で色々と検索!
慶良間でのボートダイビングが出来るかも! と言ってくれたところを見つけ即予約!

 

最初に予約したところは青の洞窟で2ダイブ、10,000円でした。
ショップはこちら・・・! →Dive きよら

 

ショップはじゃらんで見つけました。
他にもいろいろとあると思うのですが、意外と お一人様OK って少なくて・・。

 

結局、慶良間行きのボートは出ませんでしたが、ゴリラチョップのビーチで2ダイブできました!
新しく予約したショップはこちら・・・→JAM MARINE CLUB

機材フルレンタルで2ダイブ13,800円。
私の中ではお得だと思ってます。ダイビングでの沖縄は初めてなので、これから少しずつ開拓していきたいです♪
そうそう! ガイドさんのお名前が、MASUMIさんでした~(笑)
色々なご縁が楽しい!

写真を無料で撮ってくれて、その日の夕方にはブログにアップしてくれます。
そこからダウンロードする形で写真ももらえます♪

色々と撮ってもらった写真と、自分で撮った写真をご紹介♪

潜っている間、あるもので体温を奪われずにすみました。
ですが、上がってからが凍えるような寒さ!!!
シャワーも完備されていますが、お湯が出るまでに時間がかかりほとんどぬるま湯でのシャワーでした。
そうそう! 体温をキープしてくれたお助けアイテムはこちら!


入浴剤のバブ!!!
これ、本当に役立ちました!♪
ということで、沖縄から帰ってきて早速購入♪
いつものお風呂にポンと入れて温まりましたよ~!

ダイビングの後は、ホテルまで遠かったのでビーチ近くのドライブインで沖縄そばを頂きました♪

写真のサイズで小サイズ。
身体が温まって、無事にホテルまで風邪引かずに帰れました♪

 

ホテルでは水着などを早速洗濯。
ダイビングするときは、コインランドリーがホテルにあるかもチェックしておくと良い事がわかりました。

早めにホテルに戻れたので、すぐに洗濯もできて翌日のホエールウォッチングのために早めに休むことに。
ちょっと苦手な船に乗るので、オリオンビールも我慢!!

あっと言うまに初日が終わりました♪

ホエールウォッチング、船が出るのかな? がちょっと気になりましたが、なんくるないさ! 色々あっても楽しもう!

 

二日目に続く!(笑)