ハーバリウムコーディネーター資格講座を開催します♪

すっかりブログアップが出来なくなってしまいました(汗

だんだん寒くもなってきて、動きが鈍くなります・・。
ついつい、何事にも時間がかかってしまいますが、重い腰を上げて、チャチャッと動いていきたいものです。

さて、18日は開花園さまでワークショップを開催させて頂きました。
写真のボトル、とても綺麗に撮れて自分でも大満足。
→作ったのはご参加された方です!

自分が作っていないけれど、なにかと写真を撮りたくなるのは、ハーバリウムの楽しさのひとつでもありますね。

今回も、色々な素敵なボトルが出来上がりました♪

で!!! やっぱり、その日も写真撮影タイムスタート!

色々なところで、写真を撮っては眺めていましたよ♪

参加される方の多くは、”また作りたい!” です。

この声、本当にうれしいなぁ~。
だって、私も作りたいですもの!!(笑)

ハーバリウムワークショップ 開花園
ハーバリウムワークショップ 開花園

開花園さんだと、会場がとても素敵だしアレンジもいっぱい飾ってあるし、とても勉強になります。

今回は、横で占いのイベントも開催してましたよ♪

そして、嬉しい事に年明けに公民館でのワークショップ開催依頼を頂けたりと、嬉しい連鎖が始まりました^^

今月はちょっとバタバタしていますが、来月はできる限りワークショップも企画していこうと思っています。



そこで、さらに新しいオススメ情報!

カローレで行っている、ハーバリウムコーディネーター資格講座は、コーディネーターの資格を取ってください。
と言うだけのものではありません。

ハーバリウムをより楽しみたい方へは、とてもお得な講座なのです。

なぜかというと、サロンで開催するコーディネーター講座は、 一番花材が豊富な状況で開催します。

実は、ワークショップには出せない花材があります。
ミニバラとか、カーネーションとか・・。

また、入荷したての花材もお使い頂けます。

講座内では5種類のボトルを作り、テキストでの勉強もあります。
綺麗に仕上げるコツを学んでいただき、さらに空ボトルが5本と、花材もプレゼント!

講座内でお使いいただいた、ピンセットなどもお持ち帰りなので、

自宅に帰ってから、オイルさえ注文すればすぐにボトルが作れます。

しかも、ディプロマももらえて、画像データーもお渡ししています。

ここまでそろって、32,400円(税込) は安い!と言われますし、一般的な資格取得の講座ではとてもお得な講座になっています。

10本作れて、32,400円って安いですよね!しかも、材料とかほとんど揃えなくていいし、道具もお持ち帰りですよ!!

そして、大事なこと!!

コーディネーターの資格を取ったら、ワークショップに参加できない! ってことはありません!♪
逆に、自分の思い通りのボトルが作れるようになれば、さらに楽しくなりますよね!

お問い合わせも入り、12月10日 13時~ ハーバリウムコーディネーター資格講座を開講します。


ご興味もってくださった方は、ぜひご一緒にご参加いただけると嬉しいです。

特典いっぱいのコーディネーター講座のご案内はこちらです・・ハーバリウムコーディネーター資格講座

お一人でも多くの方のご参加をお待ちしております♪