お稽古サロン カローレでできること、できないこと ~金沢・福井でアクセサリーレッスンならカローレへ~

サロンからの景色~2月の福井~
サロンからの景色~2月の福井~

2月とは思えないほどの青空が広がっています。

 

掃除も済ませて本当にスッキリ!☆

 

気持ちよくお日様を浴びれています。

 

こんな日は、ちょっとお出かけしたくなりますよね。

 

午後からはセミナーの参加で出かけるのですが、とても楽しみです。

 

さて、今日はお稽古サロン カローレで できること とできないこと を中心にブログを書いてみようかと思います。

 

といっても、できないことの方が多い気がする・・・。

 

何といっても、6年前までは何の取り柄もない主婦でしたから、

できることの方が本当に少ないのです。

 

その中でも、サロンに関わることを抜き出し、お願いの気持ちも込めて、書いてみますね。

 

まず、できること から・・・。

カローレでは、女性向けのお稽古レッスンのサロンとして活動をさせていただいています。

主にものを作る ことが中心となります。

 

<カローレでできること>

*どのレッスンに関しても、ご希望でしたらマンツーマンでのレッスンも可能です。

*一度にご受講頂ける人数は、サロンでの開催で4名様までとなります。

*ジュエルデコ(グルーを使ったアクセサリー)レッスンの受講

*ジュエルデコ認定講師の資格取得(ユリシス・ドンネのライセンス取得)

 こちらは、最短2日で取得可能です。⇒その大きな理由は、カローレが本部と同じようにディプロマを発行できるサブ本部校であるから

*3Dボディジュエル フリーレッスン(お好きなデザインをお作りいただけます)

*3Dボディジュエル・プロコース (ユリシス3Dボディジュエル ベーシック/スペシャルの資格取得)

 プロ・スペシャルコースをご受講後は、世界的ウェディングドレスデザイナー 桂由美先生デザインのボディジュエルの作成・販売が可能

 

 ユリシスドンネ/ユリシス3Dボディジュエルの詳細については、こちらの本部HPもご覧ください。
 ユリシス・・・・http://www.uly.cm/

 

*ミシンを使わないツィードバックレッスンの受講 (縫わないバック)

 こちらは、単体ディプロマもご準備しております。⇒お好きなものだけサロンへの取り入れも可能

*ジュエルデコアクセサリー作成に必要な材料の販売

 主にプレシオサ社のチャトンを販売しております。

*ジュエルデコのスキルアップレッスン・・・一部のレッスンは認定講師向けとなっていますが、基本的にはどなたでもご受講いただけます。

*資格取得後、認定講師として活動時のフォロー

*資格取得後、イベントなどのご紹介

*ビジネススキルアップのお手伝い (色々な講座のご案内)

 

などとなります。

 

 

<カローレでできないこと>

*小さなお子様だけのレッスン 
お子様がレッスンをご受講される場合は、必ず保護者の方が同席していただいております。

お子様をお預かりしてのレッスンは行っておりませんので、ご了承ください。

*認定コースレッスンの受講料金の割引 

 フリーレッスンに関しては、イベントレッスンで特別価格にてレッスンも開催しておりますが、

 認定コースに関しては、受講料金の割引は行っておりませんので、ご了承くださいませ

*サロンでの10名など、大人数でのレッスン

 一度に10名様など、大人数でのレッスンに関しては、他に場所を設定して頂けますと助かります。

 4名様以上で、出張レッスン行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

講師が持ち合わせていないスキルのレッスン

 ・・・他県の先生が考えられたディプロマ制レッスンのもので、当サロンでディプロマを保有していないレッスンは、

   開催できませんのでご了承ください。

 

もっと色々とでてくるかと思いますので、随時追加していこうかと思っています。

 

この、 できること と できないこと を踏まえて、レッスンご利用規約を設けました。

 

もっと早くに作らなければいけなかったことでした。
今頃ですが、今後レッスンご受講の際に、ご一読いただきご了承頂けますと幸いです。

 

これからもカローレをどうぞ、よろしくお願いします。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。