最近感じること ~先生になりたい~*0032

朝晩、気温が下がる日が出てきました。 
先日は鼻水と喉がイガイガ・・・・。 葛根湯のお世話になってしまいました。
気を付けないと・・・!!!

新しいレッスンを東京で受けに行き、帰りの新幹線で思ったこと。

~私、先生になりたいな。~

これ、学校の先生になるとか、今からどうするってことではなくて・・・。

ここで言う先生は、 ~ 先に生きる人という意味の 先生 ~ です。

新しいレッスンもすでに持っている技術も、習得してからさらにどんな風に使えるかな?
もっと、活かすことはできないかな? 
こんなことはどうだろう?
もしかしたら、これと組み合わせることできるかな?

まるで、子供のようにワクワクしたいって思うのです。

ヒットする商品の多くは、 こうだったらいいのにな・・・とか、
この悩みを解決したい・・・ということがほとんど。

毎日の行動一つに対して、疑問をもっているとでてくることですね。

でも、その疑問がでてこなくなる。 
大人になるに連れて、仕方ないとかの言葉で終わっちゃう事多くないですか?

そんな日常から抜け出し、新しい自分の世界を作りたくて習得した資格。
子供のように、ワクワクする気持ちを抑えきれなかったのだろうと思うのです。

それは、私がそうだったから。

今の好きな気持ちを突き詰めて、色々な作品を生み出し、先に生きる人になりたいなぁ・・・って。

偉そうに教えるのではなくて、ちょっと先に技術を習得して、ちょっと先に歩む人。
でも・・。
できれば、目指してもらえるような、そんな存在になりたいと思います。

もし、このブログを読んでくださっているあなたが、何か資格を持っていたり、
これから何かを始めようと思っているなら、ぜひ 講師 ではなく 先生 として意識してみると、
また違った世界を見ることができるかもしれませんよ!

もちろん、逆なこともあります。

先生ではなく、講師 として頑張りたい。

もちろん、それも素敵なこと。

何かの目標をもち、歩んでいくことはとても素敵なことだし、今までとは違う新しいライフスタイルって、
ワクワクしますものね。

資格やレッスン、商品を通して、あなたの毎日がキラキラ輝く日になりますように・・・☆


カローレでは、色々なレッスンを通してあなたの新しいライフスタイルの提案をさせていただいております。

お電話でのお問い合わせは 0778-42-5327

メールでは、calorelesson@gmail.com

お気軽にお問い合わせくださいね☆彡