今の仕事、楽しい?~自分の仕事が楽しいと感じた時、強くなれる気がします~*0019

あっという間に9月に突入しました。

8月末・・・・誕生日を迎えて。(ここ大事(笑)

9月末・・・・5年前、突然勤めていた会社を退職。
10月・・・・・誰もが、上手くいかない!と反対意見が多い中で起業。

今年の10月から6年目を迎えます。

 

そうかぁ・・・。 6年目に突入するのかぁ・・・。

意外に早いなぁ・・・と思ったのと、何とか続いてるんだなぁ・・・って自分で驚き。

 

ようやく、さらに仕事が楽しい! と思えるようになってきました。

 

 


今日は久しぶりにゆっくり半身浴しながら、色々なことを振り返ってました。

 

よく頑張ってきたなぁ・・・って、自分を褒めてあげて。

でも、まだまだ上に行きたいなぁ・・・・って、さらに気を引き締めて。

昔と今で、何が違うかなぁ・・・・って色々と考えてました。

 

色々なことが出てきたけれど、明らかに違うのは、 ”以前はうまくいっている他の仕事や環境が羨ましくてしょうがなかった” ってこと。

昔は、ボディメイクなどサービス業が中心で、カタチないものを知ってもらう難しさだったり、

ボディジュエリーってなに??? って、新しいものを知ってもらうことにもさらに難しいと感じたり・・・。

ふっと、周りの飲食店やサービスを見て、いいなぁ・・・。と心底羨ましいと思ったことがありました。

 

ないものねだり。

隣の芝生は青く見える。  そんな状態です。

 

私も、飲食だったらよかったかなぁ・・・とか、ネイルとかみんながもっと知っているものだったらなぁ・・・とか。

 

でも、きっと飲食やネイルをしていても、今のように頑張れなかっただろうなぁ・・・って。

 

 


結局同じなんです。

 

カタチがないサービス業の時は、物販やスクール業っていいなぁ・・・って思っていました。

で、実際にアクセサリーを販売したり、スクール業をするようになったら、

あれ? こんなに大変なの??? って思ったり。

 

色々な大変な時期を乗り越えたら・・・・。今は楽しくてしょうがない!んです。

 

同時に、ちょっと辛いことがあっても、絶対にくじけない。 って思ったり。

うまくいかなかったら・・・という考えより、どうすればうまくいくようになるかな? に全力で取り組めるようになりました。

 

ちょっと横をみて羨ましいと思っている間は、まだまだ自分の仕事と向き合っていないのかもしれない。

ちゃんと、”私の仕事、とても楽しくて、天職だと思う” 

なかなかそこまで言えないかもしれないけれど、今の私なら聞かれたらそう言っちゃうなぁ。

 

 

他の羨ましいと思う仕事をしたとしても、上手くいくとは限らないし、

おなじ仕事を同じようにしたとしても、上手くいくとは限らない。

 

最近読んだ本に、業種は関係なく、結局は その人 だと書かれていました。

その人の動き方で、関わる人も変わりますしね!

 

ありがたいことに、最近とても素敵な熱い経営者の方々と打ち合わせをさせていただいてます。

その度に、とってもすごいパワーをもらい、くじけそうな自分がまっすぐ歩めている気がします。

 

仕事がとても楽しいと感じている今、少し成長できそうな気がしてなりません。

 

他では出来ない新しいこと、新しい試み。

これからも楽しい時間になりそうです☆彡