大きな夢に向かい、今できること *0011

8月生まれの私は、夏が大好き。 ひまわりが大好き。

そんな夏は、あっという間に過ぎていってしまう気がしてなりません。

 

同じように、毎日の日々もあっという間に過ぎていく・・・・。


 

女性向けのお稽古レッスンを主宰していますが、実は私には別の顔があります。

 

週末、結婚式場でボディメイクという、とっても特殊な仕事をしています。

ボディメイクって、エステのようなものではなく、カバーメイクと言って、トラブルを抱えた肌を特殊ファンデーションで綺麗に仕上げたり、

ボディジュエルという、シートジュエルを作成し、披露宴での衣装チェンジの際にスタイリングしたり・・・。

花嫁様を喜ばせる仕事。 そういう仕事もしています。

 

実は、私には起業当時からの大きな夢があります。

 

”全国の悩める花嫁様を笑顔にしたい!”  

 

カバーメイクは、まだまだ知られていませんが、悩める女性にとっては、願ってもないものだと思っています。

これは、自分自身に悩みがあり、同じ悩みの女性の気持ちが痛いほどよくわかるから。

 

ただ、知られていないためになかなかサービスを受けてくださる方に情報が届いていないことがあります。

そして、週末だけの仕事では、技術向上のための資金が不足するのも事実。

 

カバーメイクの中でシートジュエルを扱っていますが、そこからジュエルデコを取り入れたというのも事実です。

もちろん、レッスンを受けるまでは自分にできるのかな? という不安でいっぱいでした。

 

 

大きな夢に向かう中で取り入れたレッスンやスクール。

 

それをこなしていくうちに、さらに新しい夢や野望? がムクムクと湧いてきました。

 

それは、福井に県外の人を呼びたい というもの。

 

なぜ、そんな気持ちになったのか・・・。
とっても不思議なのですが、最近、その理由がわかってきた気がします。

 

新しい技術を学ぼうと思ったり、今の時代を早く感じるには、大阪や東京に行くことがとても多いです。

人の流れがとても早くて多くて。

若い時は、あこがれでもあったのですが、今の年になるとついていくには・・ちょっと・・・。

 

じゃ! いっそのこと、福井に来てもらったら?

何もなさそうで、豊かな自然や、人との交流。 温かさ。 

都会にないものがここにはあると思います。

 

 

 

もちろん、最初の夢を忘れた訳ではなくて、例えば!!!

 

新しいレッスンや、新しい仕組み。他にはないものを生み出し、

それを習ったり、見に来たりするために、都会から福井に来てもらう。

 

そんな中で、福井を知ってもらって好きになってもらい・・・。

⇒移住する!!!! (笑)

 

そして、福井で結婚や子育てしていく。

 

全国的にみても福井は子育ての環境が良いと思います。

 

共働きで忙しいイメージもありますが、福井の女性はみんな元気です。

 

夢や目標って、年齢とともに内容が変わったり、増えたりしていくと思います。

もちろん、それは個人の自由だし・・・。

 

大きな野望に近い夢が出来た今。

さて! 何ができるかな? 

 

こうして色々と考えることが、とっても楽しい!

想像することはとても好きです。 だって・・・! お金もかからないのに、気持ちが上に向かうから!

 

いつか、このブログを読み返して、笑える日が来るかな?♫

 

あなたの夢は何ですか? 

素敵な夢に向かって、今何ができるかな?