私にもできる? ~不器用な私がハンドメイドに夢中になった理由~ *0008

ジュエルデコ作品の一部
ジュエルデコ作品の一部

今日も日差しがとっても強く、運転していて右側だけが思いっきり焼けそうです。。。

ちゃんと、日焼け止め塗らなきゃ・・・。

 

写真のアクセサリーは、私が作ったものです。

実物はもうちょっとキラキラしているかと思いますが、光るものはなかなか写真で上手く写せず困ってます・・。

 

実は、私はもともとアクセサリーは付けないタイプでした。

ずっと体育会系で、体を動かしていましたし、なんとなく・・・。

 

自分には、似合わない とそう思い込んでいました。

 

ところが、不思議なものでボディメイクのお仕事の流れのなかで、キラキラ輝くスワロフスキーを扱うようになり、

そのうち、 自分でも作れるのかな? と思うようになり、

気が付いたら東京でレッスンを受けていて、認定講師になっていました。

 

認定講師になっても、自分で作ることが好きなだけで、誰かに教えることになるとは夢にも思っておらず、

同じようにやってみたい。作ってみたい。という方々に押し上げられる形で今までレッスンをしてきました。

 

 

最初のレッスンのことは、忘れもしません。

不器用な私ができるのか? という不安でいっぱいで、実は最後までレッスンを受ける自信も全くありませんでした。

 

ダメだったら、途中でもいいし、受けれるところまで受けてみよう。

 

そんな気持ちだったのです。

ところが、受けてみると まるで自分がアーティストになったかのように作ることができ、

しかもとっても楽しい!!

自分で作れるってこんなに楽しいんだ!!! の驚きと充実感でいっぱいに。

 

まさに・・・ ハマった瞬間です。(笑)

 

体育会系で、ほとんどを体育館の中で過ごし、お友達はバレーボール!?(笑) のような私でも。

女性の中では手が大きく、とっても不器用な私でも作ることができた!

この経験があるから、レッスンでも大きな声で言えます。

 

大丈夫! 作れます!! と。

 

大人になると、恥ずかしいという気持ちからか、どこかで知らない間にブレーキをかけていることがあります。

そのブレーキをちょっと緩めてみませんか?

周りに誰もいないサロンだったら、気軽に楽しめるかも!

 

最初の一歩を踏み出してから、私の人生が大きく変わりました。

これが、ハンドメイドにハマった理由のひとつです。

 

そして、同じように作ることに喜びを感じてくださる方々が増え、講師仲間が増え、さらに充実してきました。

 

大丈夫。 レッスンで上手くできなくても命はなくなりません!(笑)
それよりも、楽しめることを知らないほうが、もったいない!!

 

ぜひ、あなたもハンドメイドの世界を体験してください。

 

素敵な笑顔が、さらに素敵に輝きますよ!

 

 


スクール・レッスンに関するお問い合わせは、

0778-42-5327 まで。

メールでは、 calorelesson@gmail.com

 

お気軽にお問合せくださいね!