祝☆ご契約! 資格を活かしてお仕事に!*0005

徳光ハイウェイオアシス
徳光ハイウェイオアシス

今日は朝から車を飛ばしてお隣の石川県へ。
いつも立ち寄る徳光ハイウェイオアシス。 息子がいる富山県へ向かう時も、必ず立ち寄る場所です。
潮風がとても心地よくて、本当にホッと一息付けます。

 

今日は、同じボディジュエルの講師仲間の元へ。

資格を取得後、初めてブライダルボディジュエルのご依頼が入ったそうです!

嬉しい反面、とっても緊張しますね。

私も、最初のお客様の時はすごく緊張したのを覚えています。


 

ボディジュエルの概要などをご説明させていただき、サポートに入らせて頂きました。

結果。 無事にご契約! となり、10月に向けて早速作成などにはいることになりました。

 

同じ講師仲間といっても、すごくラッキーな幸運の持ち主。
通常だったら、こんなにすぐにお仕事って入らないのでは? と思うのです。

 

資格を取得してから、最初にぶち当たる壁が、 どう動いていいのかわからない ってことだと思います。

 

実は、資格を取得したら全てが揃った訳ではなくて、そこからがスタートでたくさんやらなければいけないことが見えてきます。

でも、、、。 実際にどう動いていいの? 何から始めればいいの?

そこは、誰も教えてくれません。
これ、勘違いしやすいのですが 教えてくれない のではなくて、 自分で作り上げるもの だからなんです。

 

で、どう作り上げていいのかわからなくて、気がついたら気持ちがだんだん小さくなってきて、

さらに月日はあっというまに過ぎていって・・・。

活かしきれない資格。 取っただけの資格になってしまう。

 

実は、このサイクルは私自身のことです。

資格マニアではありませんが、学歴にコンプレックスを持っている私は、取れる資格は何でも取って、
学歴をカバーしようと思った時期がありました。

今思うと、本当に無駄な投資をしてきたのです。

時間も、お金も。

 

取っただけで活かしきれない資格は、持っていないのに等しい。

活かしてこそ、資格の意味がある。

そう思えるようになったのは、独立してからかもしれません。

 

甘いなぁ~~。って声が聞こえてきそうですが、初めて活かして行かなきゃ! と思ったからこそ、

動くことができたのかもしれません。

 

それを思うと、初めてのことでどうしていいのかわからない時、
サポートの依頼をしてくれた彼女は、すごくお客様のことを大切にする方だと思っています。
自分でやらなきゃいけないことは、重々知っています。

でも、お客様にご迷惑もかけられないし、変なプライドとかって思っていられないんです。

今日のサポートで、私も何かあった時は、無理せずに仲間に頼ろう。
それがお客様のためにもなる時があるし、これから広めようと思っている業界全体にプラスになると思っているから。

 

本当の仲間って、同じ目標に向かって歩むから、本来だったら言いにくいことも、

ちゃんと言えちゃうし、言われてもマイナスにはならないと思うんです。
だって、目標に向かっていくためだから。

何でも言ってくれることって、本当にありがたいこと。

上辺だけで、頑張ろうね~。 なんて言ってる集まりより、しっかり一歩が歩めていると思います。

 


誰かにすごく素敵なことをしていただけたとき。
時間はかかっても、同じように素敵なお返しができるようになりたいと思います。

お金をかけろってことじゃなくて、相手の気持ちを動かすことができればってこと。

自分がこれならできる。ってことを、一生懸命取り組むこと。

そうすれば、きっと心が、気持ちが動いて、色々なことを感じ取ってくれると思うのです。

 

資格や何かを活かすということは、ある意味 誰かの心を動かすこと 。 だと思います。

こうして書いているブログでも、もしかしたら誰かの心が動いてくれるのかも・・。

そう思うと、とっても身の引き締まる思いと、楽しさとが入り混じって、ワクワクになります。

 

 

今日見た海の向こうには、何があるのかな・・・。
今日見た海の向こうには、何があるのかな・・・。

 

あなたの生活に、何かしらワクワクをプラスできたなら、そんな嬉しいことはありません。

明日からの8月も、全力でワクワクします!

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    中橋かをり (月曜日, 01 8月 2016 09:53)

    山下眞澄美先生

    ブライダルでボディジュエルの初めてのご契約をサポートしていただいてありがとうございました。

    私の不安な気持ちを、大きく受け止めてくださり本当にありがとうございます。

    このblogを読ませていただいてカローレ代表 山下眞澄美先生は、本当に相手の気持ちを大切に考えて行動してくださる方なのだなとあらためて感動しました。

    眞澄美先生にご縁をいただけたこと、本当に感謝しています。

    私も、眞澄美先生のような、人の心を大切にして行動するお仕事をしていきます。