個展開催決定☆ ジュエルデコで作り出す ”mono tone & color" の世界を覗いてみてください。*0003

北陸・福井で女性向けのお稽古レッスンを主宰しています、カローレ の山下 眞澄美です。

今日もとっても暑い日になりました。

気温が体温くらいまで上がり、さすがにエアコン入れて仕事をしています。

 

写真は、来月から始まる初めての個展用に撮影したもので、このブログのトップ写真にもなっているかと思います。

写真のようなアクセサリーが作れる資格を2013年の年末に取得。
2014年から本格的に作成とレッスンを開始して、多くの方にご受講頂きました。
認定講師を目指す方が多く、認定コースレッスンに追われ、なかなか作品を作っている余裕もなかったのですが、ようやくここで一息つけそうです。

そして、念願の個展を開催することになりました。
もちろん、私個人の力ではなく、場所を提供してくださるカフェのオーナー様だったり、
今までレッスンをご受講してくださった皆様のお力添えがあるからこそ。

本当に感謝しています。

 

個展の概要をこちらでもご紹介させていただきますね。

モノトーン&カラーの世界
モノトーン&カラーの世界

モノトーンとカラーの世界 ~mono tone & color~

ご縁いただきまして、うるかふぇさんで初めての個展を開催させて頂くことになりました。
キラキラと輝くジュエルデコの世界をちょっと覗いて頂けけると嬉しいです。
ジュエルデコは粘度系の接着剤(グルー)を用いて、様々な作品を作ることができ、

同じベースを使っても色々な表情を出してくれます。
今回 ”mono tone & color” というテーマで色々な作品を作ってみました。
皆様の心が、気持ちがちょっと動く瞬間。
大切な瞬間をぜひ、感じていただければと思います。
また、私の作品で少しでも心が動いた瞬間があったら・・
そんな嬉しいことはありません。
マイペースで気まぐれな作品作りですが、何かのご縁で手に取って頂けると光栄です。

個展開催期間:2016年8月18日(木)~9月12日(月)

個展開催場所: CAFE & GALLERY うるかふぇ

       福井市安保町14-57

       TEL:0776-97-9897  


私は特に特別な人間でもなく、5年前までは普通の主婦であり、会社員でした。

子供も二人いますから、母親でもあります。

そんな私が、あるきっかけで起業。 またあるきっかけでこのジュエルデコと出会い、一気に世界が変わりました。

ただ惹かれて踏み出した一歩で、日々が楽しくなり、人生が変わり、仕事という言葉への気持ちも変わりました。

 

そして、同じように新しい一歩を踏み出す仲間が増え、さらに新しいステージへ進みたいと強く思うようになりました。

 

そんな今だからこそ、個展を開催するには、とってもいいタイミングだと思っています。

私の、ありったけのパワーを注ぎ込みたいと思っています。

 

 

個展のテーマである モノトーン&カラーの世界 は、ジュエルデコだけではなく私の仕事・私そのものを意味しています。

~モノトーン~
ジュエルデコ以外に、ブライダルのボディメイクの仕事もしていますが、そちらは黒子に徹するお仕事。
表に出ることはまずありません。 

表にでてはいけない仕事だと思っています。
そっと、新婦様に寄り添う仕事。 もちろん、こちらの仕事も大好きです。


~カラー~

こちらは、ちょっと華やかな世界。 
作品を作ったり、時に講師として技術を伝えたり。 

生徒様の技術がグングン上がっていくと、私の気持ちも一緒に上がって行きます。

 

どちらの仕事も大好き。どちらの仕事をしている時も、同じ私です。

 

人は表の部分と裏の部分を兼ね備えていると思っています。

どっちが良くて、どっちが悪い。じゃなくて、両方あるからあなたらしい。

 

その時、自分がどちらなのか。 そっと自分に問いかけて、それぞれの世界を楽しめば良い。

そう思っています。

 

作品を見ていただき、手に取っていただき、 何かを感じていただけたら・・・ とっても嬉しいです。

お時間ある方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

私も、できるだけ在廊いたします☆彡

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。