ライフスタイルを変えるという意識

先日まで雨続きで、まさに梅雨本番! という感じでした。

今日は・・・。お~~い! 梅雨どこにいった~? ってなくらいの暑さ。

身体が・・・。気温、湿度の変化に付いていくのに必死です!

そんな中、今朝は久しぶりに””30分草むしり!””を拡大ヴァージョンで。
約1時間の草むしりで、朝から良い汗かきました。

朝と言っても、今朝は6時からスタートと、ちょっと出遅れてしまったので、終わる頃には朝日がギラギラと・・。汗だくになるはずです。

 


この30分草むしりをスタートした理由。 単純に草がボーボーだってことももちろんあるのですが、
時間を決めて行動してダラダラから抜け出したい! ということがありました。

自宅の一部が仕事場なので、いつでも家事ができるし、いつでも仕事ができます。
でも、裏を返すと 時間にルーズになりやすい環境が整いすぎている ってこと。

 

会社に勤めていたときは、ちゃんと前日の夜から次の日の朝食の準備も、翌日の夕食のメニューも必死になって考えていたのに。。。
今では、すっかり行き当たりばったりに。

 

あ~。 これがダメダメなのですわぁ~~~。

 

そこで、キッチンタイマーを活用して、時間で区切って仕事や家事を流すようにしようと思ったんです。

 

長袖、長ズボン、日焼け対策の帽子までかぶり、虫除けスプレーをシューと一吹き! いざっ!!
キッチンタイマーを30分に設定して、草むしりスタート!

好きじゃないことなので、30分経ったらあっさりとやめれます(笑)

これじゃダメなのかも知れませんが、これで良いんです。

じゃないと、またダラダラになっちゃう!!

 

 


30分草むしりを始めて変わったこと

 

最初はめんどくさかったことなのですが、今では30分が楽しくなったってこと。

 

もともと、好きではなかったことなので、30分で切り上げ! していたのに、何とか継続することでだんだん綺麗に!
そうしたら、すごく気持ちよくなって、楽しくなってきました。

 

しかも! 30分でこんなに!

いやぁ~。私、やれば出来るじゃん!! ってなことで、自分の中で自分の価値が上がりました。

(言い方変えると、ご褒美上げても良いんじゃなぁ~い?) って。

 

 

自分へのご褒美
自分へのご褒美

 

40代になってから、身体も頭もなかなか融通が利かなくなってきました。

周りはみんなお洒落で、素敵な女性に見えて、お買い物だってスマート。

私みたいに、チラシとにらめっこしてないわ・・・って。

 

でも、あることがきっかけで、毎日が変わってきました。
時間も、お金もとても大事ですが、それ以上に大事なことにも気付けました。
(ここ詳しく聞きたかったら、サロンに遊びにきて!)

 

 

もし、このブログを読んでくださっている方が、40歳を過ぎていらっしゃったら・・・。
さぁ!! 人生の折り返しは過ぎましたよ!! これからどんな人生を歩みますか?

 

毎日タダ働きの家政婦だ! と昔の私は思っていましたし、喧嘩したときに主人に対して思わず口に出してしまいました。

 

今では、とっても反省・・・。

 

タダ働きの家政婦にしていたのは、自分自身だったのですから。

 

色々な価値観。 色々な生活パターン。

どこのおうちも一緒じゃありませんよね。

 

だからこそ、あなただけの新しいライフスタイルを。

 

そんなきっかけとなるサロンになればいいなぁ・・と思っています。

 

明日は出張! 今日の延長30分は、明日の分とします♪